RBの角田裕毅はF1カタールGP決勝で13位フィニッシュした。彼はこのレース中、無線メッセージの聞き違えでコースに“ビーバー”が居ると言われたと思い、困惑していたという。
角田はカタールGPでは苦戦。予選14番手からスタートすると混乱に乗じて10番手までポジションをあげ、セーフティカー解除時には9番手につけていた。しかしその後ペースが足りないこともあり、ライバルには太刀打ちできず……ポイント圏外の13位でレースを終えた。
■角田裕毅、F1カタールGPではライバルに全く太刀打ちできず「マシンのパフォーマンスが純粋に足りない」
そんな苦しいレースだった角田だが、レース中は無線の聞き違えで困惑してしまう場面があったという。
角田はアレクサンダー・アルボン(ウイリアムズ)のマシンからミラーが落ちていることのメッセージで、それが動物の“ビーバー”に聞こえてしまったことで、地球温暖化にまで思いを馳せてしまったという。
「あれミラーだったんですか? ビーバーだって聞こえてましたよ」
ミラーは見えていたかと訊かれた角田は、そう答えた。
「エンジニアは“ビーバーあり”と言っていたんです。なんで中東にビーバーがいるんだ? ビーバーがここにいるなんてあり得るのか? という風に思いましたよ」
「いえ、でも地球温暖化にはそういう驚きもあるのかもしれません……地球上の興味深いものがたくさん影響を受けています」
なおレッドブルのクリスチャン・ホーナー代表は、ミラーとビーバーの聞き違いについて、「かなりの違いだ……」と冗談めかして答えていた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
フェルスタッペンがポールを失う。不必要な低速走行で異例の1グリッド降格「危険」と訴えたラッセルが繰り上がり
【詳細レポート】フェルスタッペン、セーフティカー&ペナルティ連続の大波乱レースも盤石V。ノリス黄旗無視で下位転落……角田裕毅13位|F1カタールGP決勝
ブランド40年分のお宝多数。ニスモフェスティバル2024ガレージセールは朝から大賑わい
鳴り止まぬ”ロニー”コール。NISMO FESTIVAL閉幕、ラストレース控えるクインタレッリに歴代の相棒と家族から花束
角田裕毅、F1カタールGPではライバルに全く太刀打ちできず「マシンのパフォーマンスが純粋に足りない」
「現行の法律が甘すぎる。法改正を要求します」 時速194キロによる死亡事故「危険運転」に認定で懲役8年に!SNS上では「懲役8年は短すぎ」などの声も! どんな事件? 元警察官が解説
17年ぶり復活の「“新型”クラウン」まもなく登場!? シリーズ最強「ひろびろ」モデルに反響多数! 「車中泊もできそう」なトヨタ「クラウン“エステート”」待ち望む声が集まる!
期待の「N-BOXジョイ」が不発。「ヤリス」に抜かれた販売王「N-BOX」のスランプが長引く理由
「女房が『オイル交換? 勿体無いから壊れてからでいい』と発言。思わずカッとなりましたが、どうしたらいいですか?」投稿に回答殺到!?「金かかるって説明すべき」「黙ってやっとけ」の声も…実際どうなのか
フェラーリF40よりも貴重なホンダ車!! かつては億超えも今の相場が衝撃
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
でも速い!こんな角田が大好きだ!