現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 角田裕毅、F1カタールGPではライバルに全く太刀打ちできず「マシンのパフォーマンスが純粋に足りない」

ここから本文です
角田裕毅、F1カタールGPではライバルに全く太刀打ちできず「マシンのパフォーマンスが純粋に足りない」
写真を全て見る(1枚)

 F1カタールGP決勝レースを、RBの角田裕毅は13位でフィニッシュ。終始ペースが上がらず、ライバル勢に次々に抜かれていく厳しいレースとなった。

 角田は今回の苦戦について、「マシンの純粋なパフォーマンスが原因だと感じている」と語った。

【リザルト】F1第23戦カタールGP決勝レース順位結果

 角田は14番グリッドからカタールGPの決勝レースをスタートすると、混乱に乗じていきなり10番手までポジションを上げた。すぐにセーフティカー(SC)が出動し、そしてそのSCが解除されるともうひとつ順位を上げて9番手となった。この時点では、3戦連続の入賞も期待された。

 しかし快進撃はそこまでだった。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

レッドブルF1が例年より苦戦した理由は何なのか? テクニカルディレクターが明かす「いくつかの側面がある」
レッドブルF1が例年より苦戦した理由は何なのか? テクニカルディレクターが明かす「いくつかの側面がある」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ヤマハ増田PLに訊く“どん底”2024年MotoGP「マシンの力不足が苦戦の全て……ライダーには感謝しかない」
【MotoGP】ヤマハ増田PLに訊く“どん底”2024年MotoGP「マシンの力不足が苦戦の全て……ライダーには感謝しかない」
motorsport.com 日本版
2年連続で失速……アストンマーティンに必要なのは自己批判の姿勢? 代表解任のクラック「見直すべきモノがたくさんある」
2年連続で失速……アストンマーティンに必要なのは自己批判の姿勢? 代表解任のクラック「見直すべきモノがたくさんある」
motorsport.com 日本版
リカルドの失速、豊富なF1経験が仇に? レーシングブルズは“考えすぎ”を指摘「ユウキはできるだけ速く走って上手くいった」
リカルドの失速、豊富なF1経験が仇に? レーシングブルズは“考えすぎ”を指摘「ユウキはできるだけ速く走って上手くいった」
motorsport.com 日本版
ダカール戦うアル-アティヤ、ペナルティやリタイアを巡るFIAの判断に不満「僕たちはF1をやっているわけじゃない」
ダカール戦うアル-アティヤ、ペナルティやリタイアを巡るFIAの判断に不満「僕たちはF1をやっているわけじゃない」
motorsport.com 日本版
窮地から立ち直った2024年のアルピーヌ、しかし満足せず「我々がいるべき場所はここじゃない」
窮地から立ち直った2024年のアルピーヌ、しかし満足せず「我々がいるべき場所はここじゃない」
motorsport.com 日本版
名門復活目指すウイリアムズF1の進歩は「世間の目には見えない」とチーム代表。舞台裏での改革に確かな自信
名門復活目指すウイリアムズF1の進歩は「世間の目には見えない」とチーム代表。舞台裏での改革に確かな自信
motorsport.com 日本版
日産、フォーミュラE王座に向け上々の滑り出し! 第2戦メキシコで優勝のローランド「開幕戦の不運を埋め合わせしてくれた」
日産、フォーミュラE王座に向け上々の滑り出し! 第2戦メキシコで優勝のローランド「開幕戦の不運を埋め合わせしてくれた」
motorsport.com 日本版
”せっかち”なオーナーもF1の難しさを理解? アストンマーティン元代表「レベルが非常に高いことを忘れてはいけない」
”せっかち”なオーナーもF1の難しさを理解? アストンマーティン元代表「レベルが非常に高いことを忘れてはいけない」
motorsport.com 日本版
レッドブルF1、根強い憶測に反論。勢力図変化で非対称ブレーキ使用の噂が浮上した「マイアミ周辺では何も変えていない」
レッドブルF1、根強い憶測に反論。勢力図変化で非対称ブレーキ使用の噂が浮上した「マイアミ周辺では何も変えていない」
motorsport.com 日本版
ピアストリ、F1参戦2年目を振り返る。自信向上で「より強気に要求すること」も恐れず。しかし超冷静な性格は不変
ピアストリ、F1参戦2年目を振り返る。自信向上で「より強気に要求すること」も恐れず。しかし超冷静な性格は不変
motorsport.com 日本版
小松礼雄がハースF1代表に就任して1年。“退屈な”微調整が決定的な改善をもたらした理由とは?
小松礼雄がハースF1代表に就任して1年。“退屈な”微調整が決定的な改善をもたらした理由とは?
motorsport.com 日本版
“やり切った”欧州1年目。宮田莉朋、名門ART移籍でF1への道切り開けるか「F2は本当に難しい。でもチャンスはあると思う」
“やり切った”欧州1年目。宮田莉朋、名門ART移籍でF1への道切り開けるか「F2は本当に難しい。でもチャンスはあると思う」
motorsport.com 日本版
ドゥーハンのシートは、2025年最終戦まで保証されているわけではない? それを狙う平川とコラピント……そしてブリアトーレの判断
ドゥーハンのシートは、2025年最終戦まで保証されているわけではない? それを狙う平川とコラピント……そしてブリアトーレの判断
motorsport.com 日本版
ヤマハ、フォーミュラE参戦開始……初戦で見えた課題を解決し、メキシコでの第2戦へ「色々な作り込みが課題だった」
ヤマハ、フォーミュラE参戦開始……初戦で見えた課題を解決し、メキシコでの第2戦へ「色々な作り込みが課題だった」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ホンダ、低迷も王者ミルの意欲維持望む。2024年のトライ&エラーでバイク開発には明るい兆し?
【MotoGP】ホンダ、低迷も王者ミルの意欲維持望む。2024年のトライ&エラーでバイク開発には明るい兆し?
motorsport.com 日本版
もう勘弁して……痛恨クラッシュ連発で“大損害”を被ったウイリアムズ。実際どんなシワ寄せが起こったのか?
もう勘弁して……痛恨クラッシュ連発で“大損害”を被ったウイリアムズ。実際どんなシワ寄せが起こったのか?
motorsport.com 日本版
2025年のF1はフィンランド人ドライバーがゼロに……1989年J.J.レートから続く系譜が遂に途切れる。その理由を考察する
2025年のF1はフィンランド人ドライバーがゼロに……1989年J.J.レートから続く系譜が遂に途切れる。その理由を考察する
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

5件
  • bic********
    ドライバーの腕ではどうする事も出来ない状況はドライバーもチームもみんな苦しかったと思います。
    元々最下位から下から3番目くらいのチームと言うことを改めて思い知らされたと言うか……
    今までが良かった。
    今回の1周目と同じような輝きを今週末も楽しみにしています。
  • son********
    アブタビを見てみないとわからないが
    おそらくトラック特性がVca-bu に合ってない
    ことが要因と考えられてますね
    昨年も同じようによくなかった
    アルピーヌやハースはトラックに関係ないー慣性を
    見出すことができているんでそれは強みであるでしょう
    Vca-bu のー慣性がないところは長年の課題である



※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村