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「おじさん激論!」ハイブリッド廃止も「スカイラインといえばターボでしょ!?」どの世代が一番? 伝統の「スカGターボ」3選
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■スカイラインの歴史を彩った6気筒ターボのセダン 3選

 日産は2022年4月頃に公式WEBサイト上で、同社のスポーティセダン「スカイライン」ハイブリッド車について「注文台数が予定販売数量に達したため、オーダーを終了いたしました」と掲載しました。
 
 2022年5月下旬現在、3リッターツインターボエンジン車のみを残し、引き続き販売されています。

【画像】 どれもカッコいい! 歴代の日産「スカイラインターボ」を写真で見比べてみる(30枚)

 ハイブリッドの受注停止について、SNS上では「電動化の時代に逆行している」と残念がる声があります。

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みんなのコメント

10件
  • ジャパンのターボ(黒)はカッコ良かった。
    オレはクソガキだったけど、当時のオッさん連中もみんなディラーに見に行ってた。

    あの頃はまだMT主流、カネあるオッチャンはAT買ってた。ATは30万ぐらい高かったと思う
  • スカイラインと言えばターボでしょ!という小さな話ではなくて、国産車のスポーティなクルマの代表がスカイラインだったわけで。しかも、セダンだけではなく必ずクーペ(ハードトップ)も一緒に語られていたしね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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