現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 新型ロッキー/ライズ五番勝負【三】vs ヤリス クロス『トヨタ陣営同門対決』

ここから本文です
新型ロッキー/ライズ五番勝負【三】vs ヤリス クロス『トヨタ陣営同門対決』
写真を全て見る(12枚)

新型車比較・ライバル車対決 [2022.01.12 UP]


新型ロッキー/ライズ五番勝負【三】vs ヤリス クロス『トヨタ陣営同門対決』
公道試乗に続いては、気になる部分にフォーカスして比較判定!!
ライバル車も引き合いに、多様な視点から新型ロッキー/ライズに迫る。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

たった1分でクリアな視界! プロ直伝のフロントガラス曇り防止術~Weeklyメンテナンス~
たった1分でクリアな視界! プロ直伝のフロントガラス曇り防止術~Weeklyメンテナンス~
レスポンス
光岡「“斬新”2人乗りオープン」登場! “ロードスター”ベースの超ロングノーズ仕様がスゴい! 最後の「ファイナル ヒミコ」発売 678万円から
光岡「“斬新”2人乗りオープン」登場! “ロードスター”ベースの超ロングノーズ仕様がスゴい! 最後の「ファイナル ヒミコ」発売 678万円から
くるまのニュース
ランドローバー4車種でカメラ映像が表示されない不具合 計3000台超にリコール
ランドローバー4車種でカメラ映像が表示されない不具合 計3000台超にリコール
レスポンス
よく分からないけど遅すぎる? F1開幕戦初日に苦悩するローソンを、ホーナー代表が擁護「彼はこのサーキットの経験がない」
よく分からないけど遅すぎる? F1開幕戦初日に苦悩するローソンを、ホーナー代表が擁護「彼はこのサーキットの経験がない」
motorsport.com 日本版
クラウン全4モデルのラストを飾るエステートが発売
クラウン全4モデルのラストを飾るエステートが発売
OPENERS
BYD『シール』が「東京・春・音楽祭2025」のアーティスト送迎車に起用
BYD『シール』が「東京・春・音楽祭2025」のアーティスト送迎車に起用
レスポンス
【イギリス】“6輪”のスズキ「ジムニー」登場! タフすぎる「シエラ」のトラック仕様! 駆動は4輪しかしない「6×4カスタムモデル」英国で出品
【イギリス】“6輪”のスズキ「ジムニー」登場! タフすぎる「シエラ」のトラック仕様! 駆動は4輪しかしない「6×4カスタムモデル」英国で出品
くるまのニュース
日本限定16台! マクラーレン「MSOアルトゥーラ スパイダー」登場…唯一無二の1台をゲットするまたとないチャンス! 正規リテーラーで展示スタート
日本限定16台! マクラーレン「MSOアルトゥーラ スパイダー」登場…唯一無二の1台をゲットするまたとないチャンス! 正規リテーラーで展示スタート
Auto Messe Web
ルノー「メガーヌE-TECH」がブラッシュアップ! アルピーヌ仕様の内外装にワンペダル機能追加
ルノー「メガーヌE-TECH」がブラッシュアップ! アルピーヌ仕様の内外装にワンペダル機能追加
Webモーターマガジン
米国EV調査で満足度が向上、94%が次の車もEVに…JDパワー
米国EV調査で満足度が向上、94%が次の車もEVに…JDパワー
レスポンス
「張り切りすぎたし早すぎた……」新人ベアマン、F1開幕戦FP1での痛恨クラッシュを悔やむ。所属ハースには謝罪
「張り切りすぎたし早すぎた……」新人ベアマン、F1開幕戦FP1での痛恨クラッシュを悔やむ。所属ハースには謝罪
motorsport.com 日本版
三菱UFJ、ジャックスの出資比率 2割から4割へ引き上げ 自動車ファイナンス事業を強化
三菱UFJ、ジャックスの出資比率 2割から4割へ引き上げ 自動車ファイナンス事業を強化
日刊自動車新聞
“インパルブルー”復活の裏にあった、新スポンサーTRSの漢気。星野一樹監督「涙が出るくらい嬉しかった」
“インパルブルー”復活の裏にあった、新スポンサーTRSの漢気。星野一樹監督「涙が出るくらい嬉しかった」
motorsport.com 日本版
VWのキャンピングカー『グランドカリフォルニア』が内装刷新…最新デジタルコックピット採用
VWのキャンピングカー『グランドカリフォルニア』が内装刷新…最新デジタルコックピット採用
レスポンス
作っては見たものの「怪物すぎて危険」と市販を断念! たった5台のプロトのみで終わった「TVRサーブラウ・スピード12」の怪物っぷり
作っては見たものの「怪物すぎて危険」と市販を断念! たった5台のプロトのみで終わった「TVRサーブラウ・スピード12」の怪物っぷり
WEB CARTOP
メルセデスF1、開幕戦の課題はソフトタイヤのパフォーマンス。ラッセル「ミディアムかハードなら自信に満ちていたんだけど……」
メルセデスF1、開幕戦の課題はソフトタイヤのパフォーマンス。ラッセル「ミディアムかハードなら自信に満ちていたんだけど……」
motorsport.com 日本版
トヨタ、堤工場2ラインで15日1直の稼働を停止 中央発條で設備確認のため プリウス・クラウンなど生産
トヨタ、堤工場2ラインで15日1直の稼働を停止 中央発條で設備確認のため プリウス・クラウンなど生産
日刊自動車新聞
トヨタ新型「クラウンエステート」発表! “マットブラック仕様”も初公開! トヨタ初「特等席な荷室」採用&「リッター20キロ超え」! 開発陣やゲストが語った“新モデル”の魅力とは?
トヨタ新型「クラウンエステート」発表! “マットブラック仕様”も初公開! トヨタ初「特等席な荷室」採用&「リッター20キロ超え」! 開発陣やゲストが語った“新モデル”の魅力とは?
くるまのニュース

みんなのコメント

15件
  • ライズ、1年乗って手放しました。
    それ以前は、カローラを18年250,000キロ乗りました。
    次の車をライズ に決めたのは、コンパクトさ、出足と走りの良さ、最新の安全装置、燃費の良さでした。

    実際に1年乗っての感想です。

    まず燃費は最高、季節によってはリッター30近くいきました。

    出足と走りについては、最初は満足でしたが、SUV特有の重心の高さに寸詰まり車長が相まって70キロ以上出した時の不安定さが気になり始め、高速走行は怖くてできませんでした。
    寸詰まりと高い車高は、乗り心地にも大きな悪影響を与えており、路面が悪い時のドライブフィールが最悪だということにだんだん気づいていきました。

    安全装置については、確かに最新のものが装備されてはいるのですが、外部団体の検査では成績が大変悪いことを知りました。

    総合的に見て前のカローラの方が上。
    安全考え結局レヴォーグに乗り換えました。

    ヤリスクロスのことはわかりません。
  • ライズ、1年乗って手放しました。
    それ以前は、カローラを18年250,000キロ乗りました。
    次の車をライズ に決めたのは、コンパクトさ、出足と走りの良さ、最新の安全装置、燃費の良さでした。

    実際に1年乗っての感想です。

    まず燃費は最高、季節によってはリッター30近くいきました。

    出足と走りについては、最初は満足でしたが、SUV特有の重心の高さに寸詰まり車長が相まって70キロ以上出した時の不安定さが気になり始め、高速走行は怖くてできませんでした。
    寸詰まりと高い車高は、乗り心地にも大きな悪影響を与えており、路面が悪い時のドライブフィールが最悪だということにだんだん気づいていきました。

    安全装置については、確かに最新のものが装備されてはいるのですが、外部団体の検査では成績が大変悪いことを知りました。

    総合的に見て前のカローラの方が上。
    安全考え結局レヴォーグに乗り換えました。

    ヤリスクロスのことはわかりません。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

176 . 1万円 243 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

105 . 9万円 289 . 0万円

中古車を検索
ダイハツ ロッキーの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

176 . 1万円 243 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

105 . 9万円 289 . 0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村