ライトウェイトオープン2シーターの可能性を切り拓いた名車
1989年に登場し、メガヒットとなったユーノス・ロードスターが、日本が世界に誇る名車であることは誰もが認めることでしょう。このクルマの成功によって、それまで下火だったオープンスポーツという市場に各メーカーが注目、「壊れなくてアフォーダブルなオープンカーを作れば売れる!」ということを再発見したのです。そんなロードスターの成功によって生まれたクルマたちをピックアップしてご紹介していきます。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
「すごい事故…」 新名神が「一時通行止め!」 大型車と乗用車が「3台とも大破」 トンネル内をふさぐ… 大阪・京都~山陽道方面は「中国道経由」で!
「すごい事故…」首都高が事故で「通行止め!」狩場線でバイク転倒事故 負傷者の救助も…国道1号では渋滞発生中
99万円で「4人」乗り! ダイハツの“新”「最安セダン」に反響多数! 「安い!」「イイクルマ」 ダントツ安い「ベーシックモデル」装備向上! お手頃な「新ミライース」発売
路線バスの急ブレーキで利用者が転倒! 「移動しないで」と言ったのに、ドライバーに責任を押し付けるのは妥当なのか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ロータス・エラン(2代目)、ロータス・エリーゼ、MG RV8、MG F、MG TF、フィアット・バルケッタ、アルファロメオ・スパイダー(2代目、3代目)等がありました。
エランに関しては、トヨタとの提携時代から開発がなされていた為、登場時期(1990年)を考慮すれば、ロードスターの登場の影響はほぼ無いでしょう、そしてエランの失敗からよりコアなエリーゼが登場したのではないかと思います。
それから、アルファスパイダーに関しては数少ない生き残っていたオープン2シーターの1台でしたが、ロードスターの成功が無ければ、2世代目への世代交代は無かったかもしれないと思います。
日本名ユーノス・ロードスター