■軽自動車の電動化について、国産各社の答えは?
2020年12月、同年11月に政府が明らかにした「2030年代半ばまでに純ガソリン車(ディーゼル車含む)の新車販売をやめ電動車にする目標」に軽自動車も対象になることが明らかになっています。
世界中で急速に進むクルマの電動化ですが、日本独自の軽自動車において、電動車が標準化されるとどのような影響があるのでしょうか。
軽自動車は現在の国内新車市場で約4割のシェアを誇り、地方部では無くてはならない移動手段のひとつです。
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みんなのコメント
HEVの開発やサービス体制構築への投資は無駄になる。
補助金,バッテリーのリユース,リサイクルで価格もなんとかなるだろう。
EVは維持費も安く、山間部の人達など近くにガソリンスタンドの無い地域にはメリットも大きい。
EV化するのか、ガソリン車も残り共存するのか、いずれ自然な形に収まってくれるよ