先を見据えて今やるべきこと
デビューから7年目にして、あえてマイナーチェンジという道を選んだ新しいレクサスISの試乗が実現した。発売は年末ということで、舞台はクローズドコースである。
今回、なぜフルモデルチェンジとしなかったのかということについては公式なコメントはない。考えられるのは、2030年あたり、つまり将来のパワートレーンのあり方などを見据えたクルマの投入には、もう数年の猶予が欲しいということだ。EVの時代になるのか、内燃エンジンが頑張るのか、それとも・・・というのがもう少し見通せた時点で次の世代に移行したいとレクサスは考えているに違いない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税&重量税”高くなるのか…「クルマは税金の塊」「いい加減見直して~」の声も? 理不尽な重課措置の仕組みとは
「モータースポーツは会長の道楽じゃないのか?」 トヨタ株主総会でまさかの詰問……豊田章男会長「それを院政というのであれば、院政をやる」の真意とは
ホンダの最新「ボタン式シフト」なぜ新型「フリード」に非採用? ハイブリッドでも“普通のシフトレバー”を装備するワケ
V8ツインターボで800馬力、エアロも盛り盛り 公道走れる? フォード・マスタングGTD、欧州発売へ
自動車メーカーの「認証不正」でも話題となった「JNCAP」って何? 実は「国の基準」と違う? 認証とJNCAPでズレも… 今後の課題とは
みんなのコメント