ロードレース、モトクロス、トライアルが二輪車の世界選手権の3大タイトルと言われていますが、日本でのモトクロスは1950年代後半から60年代前半にかけて全国大会(当時の日本一決定戦)が開催され始め、大いに盛り上がっていました。
ホンダ社内の有志は1969年のモトクロス日本GP(国内レース=MFJGP)に「SL125」の4ストロークエンジンをチューニングして参戦。しかしこの頃、他メーカーは2ストロークエンジンのモトクロス専用車に進歩しており、4ストロークエンジンでは太刀打ちできない事を痛感します。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント
口出しされたら飛んでたかどうかも分からない