巨大なボディに高い車高で死角が広い
ヘネシー・マンモス・ラム1500 TRXを発進させる。乗り心地は比較的ソフト。タイヤの外径が37インチもある、BFグッドリッチのマッドテレイン・タイヤを履き、巨大な衝撃をなだめこむ、調整式のビルシュタイン・ダンパーがシャシーを支えている。
【画像】1000馬力のモンスター ヘネシー・マンモス・ラム1500 V8のオフローダーと比較 全110枚
アスファルトでもボディが揺さぶられ、細かな振動が伝わってくる。路面から伝わる様々な入力が、筆者の身体のあちこちも震わせる。
高速道路へ合流すると、スーパーチャージャーの悲鳴が遠くから耳へ届く。タイヤのロードノイズは大きくなる。脱水中の洗濯機のそばにいるような、そんなノイズだ。
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みんなのコメント
駆動方式と推力方式では初速からの加速度が違うんだけど。駆動方式はスタートが一番加速度が大きく、速度が高くなると加速度が落ちていく。推力方式はスタートから250Km/hの離陸まで加速度はほぼ一緒。