「磨かれた3つの個性」
アルピーヌ・ジャポンは、一部改良されたアルピーヌA110の受注を、2022年2月10日より開始する。
【画像】フランス国家憲兵隊にも採用【「A110」どんなクルマ?】 全105枚
「アルピーヌA110」は、アルミ製ボディや重量を 削ったパーツの採用による徹底した軽量化、ミドシップエンジンレイアウトのコンパクトなボディ、 前後ダブルウィッシュボーンサスペンションなどを採用したシャシーによる正確なハンドリングが特徴。
今回の改良にあわせ、新たにそれぞれの特徴と個性が際立つ「A110」、「A110 GT」、「A110 S」の3グレードが設定された。
これまでは、オリジナルアルピーヌA110の特質を色濃く引き継ぐ「A110ピュア」、洗練されたデザインと快適性が特徴の「A110リネージ」、高出力エンジンと専用チューニングを施したシャシーを持つ「A110 S」の3つのグレードラインナップだったが、新型となったアルピーヌA110は、これらの3つのグレードの特徴をさらに際立たせた。
「A110 GT」、「A110 S」には、これまでよりも出力、トルクが向上した300ps/34.7kg-mを発生するエンジンが与えられ、より刺激的な走りが楽しめるようになった。
また、新たなマルチメディアシステムの採用により、アップル・カープレイ、アンドロイドオートに対応。インフォテインメント環境が大きく向上した。
価格(税込)は、「A110」が811万円、「A110 GT」が893万円、「A110 S」が897万円。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
腰や脚が万全でないと。
その日の体調、気分によって角度変えたいし。
そうなるとリネ-ジ改めGTしかないのか。