純正のフォルムを崩さずにさりげなく個性を演出
エアロだけでなく専用設計のバケットシートも開発
「S660に『さりげない』個性を」純正を尊重したエスケレートの作品群に大注目!
趣味のクルマとしてこれほど贅沢な1台はないと言えるS660。軽快なハンドリングを追求しただけあって、その走りは楽しさに満ち溢れている。
ともすれば、自分好みの仕上げたくなるのがオーナーとしての真っ当な道筋だ。しかしながら、ただでさえ目立つクルマ。あまりハデにしたくないという人も多いはず。エスケレートのエアロはそんな大人指向のユーザーに最適なさりげない仕上がりを誇る。各部を見ていく。
まず、純正バンパーの下側に付けるアンダースポイラーから。製品はカーボンとFRPが用意され、純正のラインに沿ってセンター部分が少し持ち上がるような立体的デザインを採用している。
サイドのボリュームバランスを調整するサイドステップも設定。後回しにしがちだが、フロントとサイドに一体感を持たせつつローフォルムを際立たせることができる重要なパーツだ。
リヤセクションはバンパー両端に付くリヤバンパーサイドと、ディフューザー形状のリヤアンダースポイラーを開発。純正エアロパーツを活かした造形が見事だ。
ダックテール形状のリヤスポイラーはフェンダーまで回り込む形状が特徴的。高速走行時の安定性向上も期待できる。
上質な素材を惜しみなく使用したスタイリッシュなエアロのデザインは、オーナーの満足度を一層高めてくれること請け合いだ。主力はカーボンだが、FRPの廉価モデルも用意されており、コストを抑えつつドレスアップを楽しむことも可能となっている。
また、エスケレートはロードスターやロータス等のオープンスポーツにマッチするバケットシートを手掛けることでも知られるブランド。
もちろんS660用も開発されており、干渉が一切無く、高いホールド性能はもちろん乗降性の良さや使い勝手も徹底追及。硬さの異なる3種類のクッションを部位ごとに使い分け、長時間ドライブでも疲れないシートに仕上げている。価格はFRPシェル仕様が8万2000円~、カーボンシェル仕様が12万3000円~だ。
オプションでシートヒーターを内蔵できるのも、この製品の魅力。ヒーターの温度はハイ/ミディアム/ローの3段階調整可能となっており、運転席/助手席のみの切り替えもできる。
自分好みのシート生地やカラーを選べるのもポイント。シート生地はファブリックの単色が標準となり、オプションでウルトラスエードやメッシュが用意され、ツートン仕上げも可能だ。
シェルはFRPとカーボンケブラーの2タイプが設定され、重量はFRP6キロのケブラー5.7キロ。S660専用のシートレールやサイドブラケットも用意され、これと組み合わせれば保安基準にも適合する。シートポジションは純正比で約35mmダウンだ(専用シートレール+汎用サイドブラケットで装着の場合)。
エアロパーツとバケットシートのいずれも、熟練の職人が手作業で仕上げるハンドメイド仕立て。だからこそ実現できる高いクオリティと豊富なラインナップに魅了されるS660ユーザーも少なくないはずだ。
問い合わせ:ファトラスタイリング 静岡県御殿場市保土沢1157−812 TEL:0550−89−6979
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産 新型「“3列7人乗り”ミニバン」初公開に大反響! 全長“5m”級&大開口スライドドア! 利便性バッチリな「エヴァリア」フランス登場! 日本販売熱望の声も
全長9m! 2000万円級のいすゞ「新型モデル」発表! 6速AMT搭載で「豪華仕様」も設定! 機能向上した「新ガーラミオ」発売
名古屋から豊橋まで無料でノンストップ! 国道23号のバイパス「名豊道路」がもうすぐ全線開通。
スバル新型「スポーツ“セダン”」公開! MT採用&パフォーマンス重視設定がイイ! 羨ましすぎる水平対向エンジン搭載モデル! 米に登場の「WRX tS」はどんなクルマとは
罰金“計180万円”!? 「“ニセ”ナンバー」で暴走行為! 課せられる「罪」の重さは想像以上! 偽装ナンバーの見分け方とは
アクセルを戻せば減速する……のはわかる! でも説明しろと言われると悩むエンジンブレーキの「仕組み」とは
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」買うなら年収はいくら必要? 価格未公表の「超人気モデル」を手に入れるために“お金よりも必要なもの”とは?
「クルマの空調」使い方間違えると「燃費悪化」も!? 「謎の“A/Cボタン”」何のため? カーエアコンの「正しい使い方」とは
「景色も何もない。真っ白です」Juju、SF初ウエットレースで視界に驚く/第3戦SUGO
「ポンピングブレーキ」覚えてる? そもそも何のために存在し、もはや「不要なスキル」なの? 実は今でも意外な「役立ち方」があった!
みんなのコメント