視聴には、レスポンスのビジネス会員・プレミアムプランへの登録が必要です。
視聴はこちらから
オープンアーキテクチャになることへの備え…デンソー 林田篤 上席執行幹部CSwO[インタビュー]
<講師>
株式会社デンソー 上席執行幹部 Chief Software Officer(CSwO)
ソフトウェア統括部長 ソフトウェア改革統括室長 林田 篤 氏
昨今、自動運転や電動化、コネクティッドなどクルマの知能化を支えるために、大規模かつ高度な車載ソフトウェアの開発強化が求められています。そのような中、デンソーがどのようなビジョンのもと、車載ソフトウェア開発に取り組むのか、デンソーのソフトウェア戦略について紹介いたします。
基本戦略としては、(1)実装力 (2)人財力 (3)展開力 の3つの力をもとに、ソフトウェアの価値を高め、クルマの進化を支えていくことを目指しており、本講演では、これらの3つの力についても説明いたします。
1. 外部環境
2. デンソー ソフトウェア基本戦略
3. 実装力 クルマ全体の知見を活用し製品に仕上げる力
4. 人財力 グローバル開発体制のさらなる強化
5. 展開力 ソフトウェア人財育成プログラム・技術の標準化による業界貢献
6. まとめ
7. 質疑応答
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ん、ここ工事してなくない?」 高速道路の車線規制“ムダに長い”場合がある理由とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?