国内市場で初めてラインナップされた電動開閉式ソフトトップモデル!
トルク型エンジンと5速MTの組み合わせでスポーティさもプラス
「超レアなダイハツ2代目フェローマックスをイジる」シャレを利かせたアバルト風味な仕上がりがカッコ良すぎ!【ManiaxCars】
どの自動車メーカーにも2ドアクーペや3ドアハッチバックがラインナップされ、若者を中心に市場でもそれらがもてはやされていた1980年代。その真っ只中の85年8月、FFスペシャリティに生まれ変わった4代目T160系セリカは登場した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3m級で470万円!? 「小さな超高級車」がスゴかった! “匠”が仕上げた「豪華すぎ内装」採用! 日本でも販売した「老舗ブランド」の激レア車とは
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
「あれ、使われてるの?」 山道に現れる「緊急退避所」は昭和の遺物なのか そもそもどんな仕組み?
空港と旧空港を直結!? さらに「西日本随一のフェリーターミナル」へ 北九州の海沿い快走路 5月部分開通
みんなのコメント
このセリカもそうですが、ネックは価格で、コンバーチブルは当時のST160系廉価モデルSTグレードの約2台分の価格でした。約350万の価格は、当時ハイソカーともてはやされたマークⅡの上級グレードはもとより、ソアラの3.0GTが買える値段であったため、それほど売れなかったのは仕方なかったですね。