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BEVの購入意向は中国で継続的に増加する一方で、欧米ではPHEVの需要が拡大
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グローバル・コンサルティング・ファームのアリックスパートナーズから、「2024年版 電気自動車に関する消費者意識調査」の結果が発表された。

電気自動車(BEV)の長期的な見通しは依然として良好であるものの、BEVの堅実な成長の実現には障害が存在するなど、本稿では同社リリースを元に、その概要をお伝えする。

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消費者のBEV購入意欲

※フランス、イタリアは2019年調査では対象外、サウジアラビア、インドは2019年、2021年調査では対象外のためデータはなし。

電気自動車(以下、BEV) の購入意向は世界で二分化している。

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みんなのコメント

28件
  • suta_suta
    >中国では、EV車のグリーンナンバプレートは無料で発給されます。一方、内燃機関車ブルーのナンバープレートを取得するには、約150万円の供託金が課せられます。しかも、月に一度のオークションで落札しなければなりません。落札倍率は約5%だといいますから、運の悪い人は2年ほど待たなければなりません。

    しかも、グリーンナンバーは税制上の恩恵があり、ブルーナンバーは重税が課せられます。

    こんな事やられたら、EV選択するしか無いだろうな 増えるのは、当たり前 流石は独裁国家
  • fut********
    「BEV購入時の懸念事項としては」、安全性とアフターサービスだろう。
    中国では毎日8台以上のEV車が燃えている。
    購入してもアフターサービスが無い、どこか壊れても部品が供給されない。
    納入時に付属品が無い、システムエラーが起こってもなかなか修理してもらえない等、使い捨てのような車は、改善されなければ購入の検討の余地もない。
    メーカーとしてアフターサービスの充実と、不具合箇所を見つけ改善位したら。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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