ダイハツは、2022年8月22日、改良新型タントとタント・ファンクロスに関する情報をウェブサイトで公開し、先行受注を開始した。発売は2022年秋を予定している。
タントは2003年に発売し、軽スーパーハイトワゴンという新しいジャンルを確立。
【画像】ファンクロス登場【改良新型タントを詳しく見る】 全29枚
その後も、モデルを重ねるごとに軽自動車初となるピラーインドア「ミラクルオープンドア」や、両側パワースライドドアを採用するなどし、幅広い層から支持される基幹モデル。
2019年には、ダイハツの新世代のクルマづくり「DNGA」の第1弾の良品廉価な商品として現行モデルを発売。
改良新型タントでは、タント・カスタムのフロントフェイスを大幅に変更し、押し出し感を強めた大人の上質・洗練さを表現。
あわせて、日常をこえて楽しい時間を過ごせるアクティブなモデル「タント・ファンクロス」を追加する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
平均年収約458万円… 1800万円の「レクサスの最上級SUV」は買えないのでしょうか? 4人だけが乗れる「LX EXECUTIVE」を愛車するために必要な年収とは
「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
お金持ちがこぞって買うのも納得! 新型レクサスLMに乗ったらライバルなんて存在しないことがわかった
4年で108人死亡 岡山県「人食い用水路」はなぜ誕生したのか? 危険性は近年緩和も、そもそも存在するワケとは
みんなのコメント