新型スープラの誕生を記念して、日本ではセリカXXと呼ばれたモデルからの系譜を振りかえってみたい。最終回は、1993年に発表された2代目スープラだ。(ホリデーオート2019年2月号より)
妥協なきリアルスポーツへの進化
セリカからソアラへとベースを変え、より大きく豪華で本格スポーツ性を追求した初代スープラ。
だが、ツーリングカーレースでは強敵シエラに歯が立たず、マイナーチェンジによりスポーツ性をさらに強めた。
運転免許証の番号、12桁の意味。最後のひと桁でアレがわかっちゃう!【くるま問答】
しかしその結果、次世代ではスポーツカーとしての素性を根本から見直さなければならなくなった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
首都高つながらない「関越道」どう行く? 渋滞を“まるっと避ける”マル秘ルートとは “練馬から正面突破”は最悪?
日産はレクサスLMよりずっと早く「超VIPミニバン」を作っていた! 「エルグランド・ロイヤルライン」の中身がスゴイぞ!!
400馬力! スバルの美しすぎる「スポーツクーペ」が凄い! パワフルな「ツインターボ×四輪駆動」搭載! ガバっと開く「斬新ドア」採用した「B11S」とは
トヨタ新型「スポーツコンパクト」発表! 全長4.3m以下ボディ&6速MTの設定アリ! ブレンボ製ブレーキも搭載の「GR86」墨に登場
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?