マツダは2021年6月17日、技術開発の長期ビジョンに基づき2030年に向けた新たな技術と商品の開発方針を発表した。その背景には2020年新たに公表した中期経営計画の見直し、2050年カーボンニュートラル化の実現という課題があり、その課題に応えるのが今回発表された電動化戦略である。
電動化戦略の概要
スバル 特別仕様車「XV2.0e-Lアイサイト スマートエディション」を発表
周知のように、マツダは今後の車種構成を2022年に投入する予定の直列6気筒エンジンを縦置きに搭載するFR駆動のラージ商品群と、Cセグメント以下の4気筒エンジンを横置き搭載するスモール商品群を展開することにしている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント
既存の車種を順次置き換えていく計画なんだね。マツダは内燃機関を大事にしているけど、世の中の電動化の流れには逆らえないってことか・・・。EVのロードスターなんて乗りたくないなぁ、無音で全く盛ら上がらないよ。