グレシーニのマルク・マルケスはMotoGPカタールテストでドゥカティのバイクへ適応を進めたが、トップ争いのライダーに追いつくために「最後の0.3秒」を削る必要があると語った。
ホンダからグレシーニへ移籍したマルケスは、開幕前最後のテストとなるカタールテスト2日目に、トップタイムのフランチェスコ・バニャイヤ(ドゥカティ)から0.383秒遅れの4番手タイムを記録。
■ホンダ・レーシング、桒田レース運営室室長が四輪部門へ異動。後任にはダカールなどで手腕発揮の本田太一氏が就任
テスト2日目にマルケスは転倒も経験しているが、彼はこれをマシンの限界を探った結果だったと説明している。
2月初旬のセパンテストよりもさらに上位陣との差を縮めてきたマルケス。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
角田裕毅、自分はレッドブルにふさわしいと主張も、ドライバー選択には「パフォーマンス以外の要因も関係している」
Moto2小椋藍、来季MotoGPデビュー決定か。ホンダ育成出身も所属はアプリリア勢トラックハウスに?
中上貴晶が語るTeam HRCザルコの鈴鹿8耐優勝。参戦前には「MotoGPでは厳しいけど大丈夫。P1が見れるから」とエール
DUCATI加賀山監督が語った上位陣との差「準備してきたものが使えなかった悔しさがいっぱいある」/鈴鹿8耐
フェルスタッペンの暴言問題に決着か。担当エンジニアやホーナー代表らと共に会談、わだかまりのない状態でベルギー戦へ
みんなのコメント