ホンダは自動運転レベル3(条件付き自動運転車・限定領域)に求められる国土交通省の型式認定を取得(世界初)した。これにより、高速道路での渋滞時など一定の条件下で、システムがドライバーに代わって運転操作を行い、ドライバーの運転負荷が軽減される。ホンダはトラフィックジャムパイロット(TJP)と名づけた自動運行装置を搭載したレジェンドを、2020年度内に発売する予定だ。
自動運転のレベルは5段階に分類するのが一般的だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
もはやガソリン車より便利に…? 高速道の「EV充電器」怒涛の増設! 魔の空白区間?―“出ていいよ”
渋滞40kmも!? 関越道「イライラGW渋滞」今年はいつが酷いのか 「穴場の時間帯」知ればストレス全然違う!? 鬼門の「高坂SA」の状況は
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
トヨタ“新”「アクア」発表! めちゃ上質ブラウン内装×斬新2トーン採用! 「小さな高級車」な新「Raffine」 内外装の特徴は
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
みんなのコメント
そこがスゴク残念なクルマ。