フィアット車をベースにしたチューニングで一世を風靡、レースでも大活躍したアバルトが2007年9月に欧州で復活。2009年1月には、そのファーストモデルのアバルト グランデプントがいよいよ日本に上陸した。折しも新型MINIやポロの登場でコンパクトカーに大きな注目が集まる中、当時、アバルトはどんな価値を示したのだろうか。ここではコンパクトカー特集の中で行われたアバルト グランデプントの試乗の模様を振り返ってみよう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
まだグランデプントの時は、スポーツモードの切替スイッチが
インパネ真ん中にあったんですね。
プント「エヴォ」に代わった時にはこのスイッチがシフトレバーの
左奥に移って、形状もペダルを小さくしたような形に変わっていますね。
グランデもエヴォも元々販売数が少なかったこともあり、中古の出物は
「500」系に比べると圧倒的に少ないですね。
基本左ハンドルのマニュアルしかありませんが、まずは信頼のおける
「主治医」を見つけないと…