公道用モデルで得た利益が頼り
1950年代から1960年代にモータースポーツで大成功を勝ち取った、スクーデリア・フェラーリ。かといって、有り余る予算が手元にあったわけではなかった。
【画像】FRで2+2のフェラーリ 250 GTE GTC4ルッソと現行のローマも 全70枚
才能に長けたエンジニア、マウロ・フォルギエリ氏は、技術面だけでなく経営的にも革新的な取り組みに力を注いだ結果だったと、言葉を残している。華々しい活躍の陰に、沢山の見えない努力が存在したのだろう。
その頃にフェラーリで活躍したドライバーの1人が、フィル・ヒル氏。1961年のF1で総合優勝を果たしているが、チームから得た報酬は思い出すことができないと、後年に語っている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?