「レース屋」水野和敏氏の知識と経験が理想のGT-Rを産んだと大谷達也氏は分析
R35型GT-Rの開発を指揮したのは、いわずと知れた水野和敏氏である。その長いキャリアのなかで、ニスモに出向してグループCカー、そして全日本GT選手権(現在のスーパーGT)向けR33GT-Rの開発を手がけた彼が、「究極のマルチパフォーマンス・スーパーカー」、R35にターボエンジンを選んだのは当然の選択だった。
【GT-Rを愛する理由】進化し続けるR35。技術陣の志と先見性に頭が下がる! by 大谷達也
新開発のVR38DETT型はバンク角60度のV6エンジン。GT-R伝統のストレート6を捨てたのは、全長が短いV6エンジンとして重量物を車体中央に集中させるのが第1の理由。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「再配達が有料とかありえない!」「送料無料で当たり前!」が一般消費者の意識! ネット通販崩壊の危機すらある「働き方改革」を受けた「物流」が抱える問題
「使うと燃費が悪化する」「ステルスブレーキはNG」! エンジンブレーキに関する「SNSの噂」に決着
最近耳にしない「プラグ交換」っていまでも必要? 10万キロまで交換しなくても大丈夫な理由と、それでも交換したほうが良いといえる理由とは
RB入りのローソンは「角田を基準に評価したい」とホーナー。一方、実力示す他チームのルーキーに疑問
「なぜソリオではなくルーミーを買うのか?」 クルマ選びで見落しがちな“本当の安さや利便性”の正体
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント