名車の名に恥じないスタイルとスペックで現代に蘇る!
昔のモデル名が新型車で復活するケースが最近、目立つようになってきた。日本では、ダイハツ「タフト」が36年ぶりに名称復活。ただし、初代はハードなオフロード走行可能な四駆だったが、2代目は開放的なスカイフィールトップ採用の軽クロスオーバーとなった。
復活させるならスープラよりもコレ! 蘇ればヒット間違いなしのクルマ5選
こうした、昔とモデル名は同じなのに、商品戦略によって車格がクルマとしての正確が昔と比べてかなり違う事例が最近、海外で増えてきた。そのきっかけとなったのは、グローバルで巻き起こっているEVシフトだ。
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みんなのコメント
日本で売っても売れそうな感じなんだけどなぁ