4代目オートスポーツwebナビゲーターの“れんこん”こと森園れんさんが市販車の試乗インプレッションに挑戦。トヨタ・クラウン・RSアドバンスを“れんこん”はどのように感じたのか?
――――――――――
「いつかはクラウン」の思い新たに。スポーツ志向の新型は欧州車に負けない走り/市販車試乗レポート
オートスポーツwebナビゲーターの森園れんです! 今回はトヨタ・クラウンのRSアドバンスに試乗しましたヽ(´▽`)/
トヨタ・クラウンは高級セダンということで、私もクルマの雰囲気に合うよう、パンツドレスに髪をオールバックにしてかっこよくキメてみました!
クラウンと聞くと、高級車!! 大人!! なイメージがありますよね!! 外観は欧州車のようなスタイルで上品☆ ホイールもスタイリッシュでキマッてます!!
運転席に乗ってみると、さらに高級感が感じられました!! カーボン調のセンターコンソールや、見やすいふたつのモニターが備えられていて、とってもオシャレです!!
シートは座り心地抜群!! 運転席、助手席、後部座席のシートは硬すぎず、軟らかすぎずで絶妙なバランス! 運転してないとついウトウトしてしまうくらい座っていて居心地良かったです!! クラウンさんには大人な包容力がありますな(〃>ω<〃)
さっそくクラウンを運転! 試乗したクラウンのRSグレードにはたくさんのドライブモードが選べるということで、まずは『NORMAL』で走りました。
走行中はとっても静かでこれまたお上品!! どっしりとしていて振動も少なく、乗り物酔いしやすい人には優しいクルマだと思います(^-^)
発進時、加速時はとてもスムーズ!!! ただパワーがあるだけじゃなく、雑さがないと言いますか、余計な振動が来ないと言いますか、とにかく、パワーの出方までもがお上品なんです!!(笑) クルマがどっしりしているので、カーブを曲がっているときは体が外側に持っていかれず、安心感がありました!!
ドライブモードを『SPORT S+』にすると、サスペンションがスポーツ走行用に固くなったせいか、若干ですが振動を感じるようになりましたが、それでも乗り心地が良いのには変わりありませんでしたヽ(´▽`)/ メーター部分の色が赤く変化するのもかっこよかったです😍
高級セダンとしての貫禄あるクラウンさんは、止まっているときも、走っているときもつい目がいってしまうかっこいいクルマでした!! 走行中は振動やGが少なかったので運転が上手になった気がして楽しかったです!! クラウンに乗っているときは、運転してる私まで“上品”になれた気がしました!
そんなクラウンさんを乗りこなしている方はとっても素敵だと思いますよ✨
【動画で見る森園れんのトヨタ・クラウン・RSアドバンス インプレッション】
■YouTube
■ニコニコ動画
スポーツ志向に生まれ変わったトヨタ・クラウン・RSアドバンスを試乗。autosport webナビゲーターの乗ってみた! 【走行編】
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?