他車との差別化を図るべくうまれた、マニアックな装備に注目!
バブルの名残
“車内のラウンジ化”ということが言われて久しい。クルマにとって大事なのは、走りの機能だけでなく、車内の居心地のよさ、という点に注目しているのだ。
なかでも1990年代には、新しい試みをするモデルがいくつもあった。
ただし、それらの技術がずっと継承されているかというと決してそうではない。でも、クルマの開発は試行錯誤の繰り返し。過去があるから今がある……と、思えば、たとえ「?」な装備でも意義があったのだ。
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みんなのコメント
予算もアイデアもクルマに注ぎ込めた時代
今のトヨタなんて5兆円も余り金があるのに、似たような車体に安っぽい三気筒エンジン
利益至上主義からは何も生まれない