■大出力を誇る、最新のターボエンジン車たち
1970年代初頭に、市販車でターボエンジンが登場しました。そこからターボエンジンの普及は加速し、現在はディーゼルエンジンでは全車が採用し、ガソリンエンジンでは主流になりつつあります。
4000ccクラスの加速力! ターボ搭載の激速「マツダ3」が発売
ターボは過給機の一種で、排出ガスの流れを利用してタービンを回し、大気圧以上の圧力となるように空気を圧縮。圧縮されて密度が高くなった空気を、強制的にエンジン内に取り込むことで、出力向上を図る装置です。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 斬新ハンドル&モニター&鮮烈“レッド内装”採用! ド迫力ボディがカッコイイ「GT C」登場
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
ランクル250に430万円「最廉価グレード」あるか? 「GX」にガソリン登場を絶対期待したいワケ
みんなのコメント
必要か?との見出しの答えがないが?
ただの車種紹介だな。
動力性能からすればパワーはあった方が良いに決まっている。
また、ある意味自己満足なんだから、買える人は買えば良いと思うし、必要ない人には必要ない。
ターボはトルクで、NAは回転数で出力を稼ぐけど、どちらも凄いレベルになってるね。