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雪道性能はクラストップレベル、もはや冬の道を恐れる必要なし!「ホンダ・新型フリード」 雪上試乗リポート
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●文:川島茂夫 ●写真:本田技研工業株式会社

もはや2人暮らしができるレベルだ。トヨタ ハイエースがベースのキャンパー

上級モデル顔負けの贅沢すぎる4WDを採用

コンパクトクラスの4WDは、発進補助を目的とした生活四駆タイプが主流だが、新型フリードのリアルタイムAWDは、電子制御された多板クラッチの締結力で後輪へのトルク伝達を制御する電子制御カップリング式を採用。ホンダの上級モデルと同等レベルの本格的な4WDシステムとなっている。

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みんなのコメント

14件
  • ********
    ぬかるみにハマったデリカパクリの
    ポンプ式低性能生活四駆フリードの横を

    本物デリカがゆうゆうと走っていく未来が見えます

  • tak********
    先日、試乗させていただきましたが、高いボディ剛性と滑らかなステアリングフィールに感心しました。サスペンションの取り付け剛性も高く、よく動くので荒れた路面でのいなしも高級感すら漂うものでした。
    反面、パワーユニット(市場車はe:HEV CROSSTARのAWD)は静粛性高く必要十分であるもののパワフルとは言えず、登板路での加速シーンなどはもたつく印象でした。
    トヨタのHEVであれば標準で装備されるAC100Vコンセントがオプションですら選べないのは残念ですし、価格帯も旧型よりは上級にシフトしたので売れるかどうか?
    モニターも全車オプションなので割高に感じますしね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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