現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > アロンソ、2024年シーズン終盤は肩の怪我と戦っていた「年齢は関係ないよ……マシンがとにかく跳ね回っていたんだ」

ここから本文です
アロンソ、2024年シーズン終盤は肩の怪我と戦っていた「年齢は関係ないよ……マシンがとにかく跳ね回っていたんだ」
写真を全て見る(1枚)

 アストンマーティンF1のフェルナンド・アロンソは、2024年シーズン終盤を肩に怪我を負った状態で戦っていたようだ。これは年齢とは関係なく、レース数が多すぎること、そしてそんな多くのレースを、跳ね回るマシンと格闘しながら戦わなければいけなかったことが原因だったようだ。

 2023年のアロンソは、度々表彰台を獲得するなど、所属チームのアストンマーティンとともに大躍進を遂げた。しかし2024年はマシンの戦闘力が低迷。結局1度も表彰台を獲得できぬまま、シーズンを終えることになった。

■アロンソとその父親、マクラーレンのザク・ブラウンの招待でヴィンテージレーシングカーをドライブ。セナのMP4/5も!

 そんなアロンソは、最終戦アブダビGPの際に、肩に怪我を負っていたことを明かしていた。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

レッドブルの苦戦鮮明だった2024年、それでもフェルスタッペンは「一度もパニックにならなかった」とチーム称賛
レッドブルの苦戦鮮明だった2024年、それでもフェルスタッペンは「一度もパニックにならなかった」とチーム称賛
motorsport.com 日本版
KTM解雇のミラー、悔しい2年を終えて落胆隠さず「僕にとってもみんなにとっても残念だった」
KTM解雇のミラー、悔しい2年を終えて落胆隠さず「僕にとってもみんなにとっても残念だった」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】アプリリア、2024年失速の原因は特定済み? 「何を欠いていたのか理由を理解している」とチーム代表
【MotoGP】アプリリア、2024年失速の原因は特定済み? 「何を欠いていたのか理由を理解している」とチーム代表
motorsport.com 日本版
アストンマーティンF1代表、ホンダと組む2026年への”全集中”を否定「ある段階で、判断しなければいけない時が来るけどね」
アストンマーティンF1代表、ホンダと組む2026年への”全集中”を否定「ある段階で、判断しなければいけない時が来るけどね」
motorsport.com 日本版
”ミニDRS”論争はチームの誇り! マクラーレン「他のチームが我々のやっていることを気にしている証拠」
”ミニDRS”論争はチームの誇り! マクラーレン「他のチームが我々のやっていることを気にしている証拠」
motorsport.com 日本版
フェルスタッペンがもしル・マンに参戦したら……? 耐久王クリステンセンは才能を確信「間違いなく速く安定感があるはず」
フェルスタッペンがもしル・マンに参戦したら……? 耐久王クリステンセンは才能を確信「間違いなく速く安定感があるはず」
motorsport.com 日本版
超高額なF1ドライバーへの罰金。最高設定額は1億円超……しかし実際には1000万円弱が相場? 近年の罰金事例を振り返る
超高額なF1ドライバーへの罰金。最高設定額は1億円超……しかし実際には1000万円弱が相場? 近年の罰金事例を振り返る
motorsport.com 日本版
僕にできることはある……ボッタス、“最悪のシナリオ”でF1シート喪失も闘志は消えず。酒の勢いで始めたおバカ挑戦で再認識
僕にできることはある……ボッタス、“最悪のシナリオ”でF1シート喪失も闘志は消えず。酒の勢いで始めたおバカ挑戦で再認識
motorsport.com 日本版
中山雄一、10シーズン参戦したスーパーGTは“一旦お休み”。今後はTGRから新しい舞台に挑戦?
中山雄一、10シーズン参戦したスーパーGTは“一旦お休み”。今後はTGRから新しい舞台に挑戦?
motorsport.com 日本版
角田裕毅の新チームメイト、アイザック・ハジャーって誰だ? 実は柔道有段者で大の日本好き……!
角田裕毅の新チームメイト、アイザック・ハジャーって誰だ? 実は柔道有段者で大の日本好き……!
motorsport.com 日本版
Juju、SF参戦を通して“クルマづくり”で成長見せる。話題を呼んだ強気のバトルは「郷に入れば郷に従え」の考えも
Juju、SF参戦を通して“クルマづくり”で成長見せる。話題を呼んだ強気のバトルは「郷に入れば郷に従え」の考えも
motorsport.com 日本版
【MotoGP】アプリリア離脱のビニャーレス、実は2024年型バイクに不満だった「2023年と同じようなバイクにしてほしかった」
【MotoGP】アプリリア離脱のビニャーレス、実は2024年型バイクに不満だった「2023年と同じようなバイクにしてほしかった」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】バイバイ、レプソル・ホンダ。総計15回タイトル&183勝の輝かしい30年間を写真で振り返る
【MotoGP】バイバイ、レプソル・ホンダ。総計15回タイトル&183勝の輝かしい30年間を写真で振り返る
motorsport.com 日本版
再建目指すKTM、F1ルイス・ハミルトンが出資? バイク好き7度王者と接触認める
再建目指すKTM、F1ルイス・ハミルトンが出資? バイク好き7度王者と接触認める
motorsport.com 日本版
TAKUMA KIDS KART”ACADEMY”は、今年からピカピカのニューマシン投入。白熱のレースを福田胡央が制す「お父さんとお母さんに感謝」
TAKUMA KIDS KART”ACADEMY”は、今年からピカピカのニューマシン投入。白熱のレースを福田胡央が制す「お父さんとお母さんに感謝」
motorsport.com 日本版
トヨタのラトバラ代表、WRCには「”モンツァ・ラリー”スタイルのイベントがあっても良い」
トヨタのラトバラ代表、WRCには「”モンツァ・ラリー”スタイルのイベントがあっても良い」
motorsport.com 日本版
レッドブル騒動を経て……角田裕毅が語るレーシングブルズでの2025年。F1参戦5年目も「まだクオリティを上げていく」
レッドブル騒動を経て……角田裕毅が語るレーシングブルズでの2025年。F1参戦5年目も「まだクオリティを上げていく」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ライダー全面刷新のアプリリア、2025年は「オープンマインド」で王者マルティンらに接するのが鍵?
【MotoGP】ライダー全面刷新のアプリリア、2025年は「オープンマインド」で王者マルティンらに接するのが鍵?
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • hit********
    43歳で怪我持ちか、26年のオプションはなさそうだな・・
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村