35周年のベルリンの壁崩壊をテーマにした最初のプロジェクトを成功裏に実施-トレンドテーマの「ニュー・ワーク」と革新的な提案に焦点が当てられる。
ドイツ観光局(以下DZT)は、TMB ブランデンブルク州観光局と協力して、新しいコミュニケーションフォーマット「Influencer Days by GNTB」を初めて実現した。
SDGのモータースポーツにかける情熱 残念な結果に終わった2024 FIM 世界耐久選手権”コカ・コーラ“鈴鹿8時間耐久ロードレース
「Discover Germany – 再統一から最新の旅の宝庫」をテーマに、9カ国のインフルエンサーが1週間にわたり、統一後に加わった新連邦州をさまざまなルートで旅した。そのツアーの内容には、「ニュー・ワーク」のトレンドテーマに関連した革新的な観光提案、現代的な展示や博物館のコンセプト、アートやクリエイティブセンター、新しくデザインされた自然体験などが含まれた。その後、インフルエンサーたちはブランデンブルク北部のグートボルテンホーフで3日間のワークショップに参加した。この農場は、革新的なワーケーション(仕事と休暇の融合)の目的地を代表する多くのものが揃っている。今年のInfluencer Daysの目的は、さまざまな映像作品を制作し、それらが審査員に表彰された。ワークショップは専門的な講演やプレゼンテーションで締めくくられ、再統一以来のドイツの観光地としての発展や、ブランデンブルクにおけるワーケーションに関する革新的な観光提案がテーマとされた。
DZTのペトラ・ヘドーファーCEOは次のように述べている。「デジタルトランスフォーメーションによる労働世界の変化は、私たちの国際的なゲストの旅行行動にも反映されており、ビジネスとレジャーがしばしば区別されなくなっている。ワーケーション、ブリージャー(ビジネスとレジャーの融合)、デジタルノマドはこのトレンドの代表的な例である。世界をリードするビジネス旅行先として、私たちはこのグローバルな動向を積極的に造成する最適な位置にある。DZTの依頼によるIPKインターナショナルの調査によれば、ドイツは現在、ヨーロッパでナンバーワンのブリージャー目的地となっている。今回の会場であるグートボルテンホーフは、このトレンドの実践的な実現の好例である。今年、私たちは新しいコミュニケーションフォーマット『Influencer Days by GNTB』で、ワーケーションセグメントの増加するターゲットグループにアプローチしたいと考えている。」
ブランデンブルク州観光局のクリスチャン・ヴォロンカCEOは次のように述べている。「この新しいフォーマットのホストを務めることができて光栄である。また、DZTと共に国際的なインフルエンサーを心から歓迎できたことを嬉しく思う。ベルリンの壁崩壊以来、この国とブランデンブルクの観光は成功裏に発展し、心を休め、新たな力を得る場所を提供している。自然との調和の中で、新しいアイデアやインスピレーションを職業的に集めるのにも理想的な場所である。」
ドイツ観光局 (DZT) についてドイツ観光局 (DZT)はドイツ連邦経済気候保護省 (BMWK) の委託により観光の国ドイツを代表しており、ドイツ連邦議会の決議に基づきBMWKから助成されている。 ドイツ国内のインバウンド観光業界、民間のパートナー企業や各種旅行団体との協業にて、DZTは観光の国ドイツのイメージアップと外国人旅客のドイツ旅行促進のための戦略を立てマーケティング活動を実施している。
DZTの中心的な戦略は以下の3つ・明確な目的のもとで実施される市場調査とエビデンスに基づく市場特有の顧客需要(Sinus-Milieus)の分析・ドイツインバウンド業界の中核を担う中小企業を中心に、連携と情報共有の強化・観光の国ドイツの持続可能性ならびに気候保護に特化したブランドイメージの向上とブランド力の強化
重点テーマ:デジタル化と持続可能性ドイツ観光局 (DZT)は、ドイツ政府の目標に沿う将来を見据えた観光の促進に力を入れている。中でも重点項目となっているのは、デジタル化と持続可能性である。
より持続可能でかつ競争力の高いインカミングツーリズムのために、3本柱の戦略でまず外部に向けた知識の共有を行い、これを支援する形で組織内での持続可能性イニシャティブと組み合わせている。DZTは、観光の国ドイツを国際観光市場で万人に優しく持続可能性にも富んだ観光の目的地として位置づけている。
DZTは、チャットボットのようなAI人工知能や対話型インターフェイスを駆使した注目の新技術(VR仮想現実、AR拡張現実、MR複合現実)実用化のパイオニアである。AI支援型マーケティングプラットフォームで、観光分野のサービスやオファーを目に見えるわかりやすい形で提供できるよう、DZTはドイツ観光経済のオープンデータ/ナレッジグラフプロジェクトを実施している。
DZTは、東京を含む世界25 ヶ所にある海外支局を通じてマーケティング活動を行っており、フランクフルトに所在する本局がこれらの海外支局を統括している。
Text:アウトビルトジャパンPhoto:ドイツ観光局
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタが新型「アルファード/ヴェルファイア」発売!? 4人乗り追加&画期的システム採用!? さらに「安いグレードも」 改良版は12月末登場か
【超速報】改良[アルファード/ヴェルファイア]の価格判明‼︎ スペーシャスラウンジは[LM]級⁉︎
幻の阪神高速「大阪泉北線」が新たな姿へ。都市計画道路「天王寺大和川線」として期待される未来とは? 【いま気になる道路計画】
日産が「フェアレディZ SUV」実車展示! 唯一無二クロスオーバーモデルに注目!? 蘇った「フェアレディ」も同時披露! ニスフェスで公開へ
レクサス新型「高級ミニバン」発表! パワフルな「ターボ×ハイブリッド」搭載! すごい「超豪華インテリア」採用したファーストクラス仕様の「新型LM500h」尼国登場!
「原付き区分が変わりますが、時速30km規制を撤廃するほうが先では無いですか?」 新基準に反響多数! 何が変わる? めちゃ複雑で「取り締まり」も煩雑になるのでは?
17歳で日産「スカイライン」を購入! ER34でスタンス系を目指したのは「人と被らない」から…ワーク「グノーシスGR203」をワイド&深リムでオーダー
スズキ最強の“350馬力”「V型6気筒エンジン」搭載! 大排気量「4.4リッター」の超弩級“ド迫力モデル”がスゴい! スズキ最大級「全高2mボディ」誇るフラッグシップ船外機「DF350A」とは
【衝撃】営利90%減に陥った日産不振の訳は「日本軽視説」? 本当の理由と打開策とは
まさか…スズキ新型「ジムニー5ドア」日本発売!? 25年前半に正規販売ついに実現? 中古は500万円前後だが… 気になる価格は?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?