韓国の自動車メーカーのKGM(KGモビリティ)は8月20日、新型SUV『アクティオン』を発表した。
KGMは、本社デザインセンターで「トランスフォーメーション・デー」を開催し、未来のモビリティ企業への飛躍を目指す主要戦略を発表。ブランド戦略と事業方向性の大幅な変革を行い、アイデンティティ強化に本格的に取り組むことを宣言した。
ホンダが新型軽を先行発表! くつろぎの場所『N-BOX JOY』2024年秋発売
KGMの郭在善会長は、「KGMは70年の歴史の中で、常に初を追求してきた。今回の宣言が新たな歴史の一里塚となる」と述べた。また、「差異化された競争力をベースに、韓国を超えて世界を走る自動車メーカーとしての地位を確立する」と意欲を示した。
KGMは今回のイベントで、「顧客に安全と楽しさを提供するモビリティ企業」というミッションを発表。安全性に加え、新たなイメージとして楽しさを加え、顧客に安全で楽しいモビリティ体験を提供することを目指す。
新たなブランド戦略として「実用的創造性(Practical Creativity)」を発表。これは、創造的な考えと多様なライフスタイルを満たす実用性を基に、新しい製品を提供することを意味する。
新型SUVのアクティオンは、この新ブランド戦略を反映した初のモデル。クーペの美しいスタイルとSUVの用途性を結合した都市型SUVだ。
KGMは今後、個性的なデザイン、UI/UXの改善、信頼性のある品質、先進運転支援システム(ADAS)の開発などを通じて、差異化された商品開発に注力する方針だ。
また、業界初の試みとして、国内最大のポータルサイト「ネイバー」と協力し、オンライン販売を開始。これにより、若年層の顧客との接点を増やし、革新的な購入体験を提供する。
KGMは今後、オンラインチャネルを単なる販売スペースにとどまらず、顧客にカスタマイズされた価値を提供するプラットフォームとして拡大していく計画だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
いまさら人には聞けない「ベンチレーテッドディスク」と「ディスク」の違いとは? ブレーキローターの構造と利点についてわかりやすく解説します
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?