F1は現在、世界的に見ると空前絶後のブームとなっている。各グランプリの観戦チケットは完売するなど、ファンの数は年々増加している状況だ。
これについてF1のモータースポーツ担当マネージングディレクターをまもなく辞任するロス・ブラウンは、現在のF1のオーナー企業であるリバティメディアが、運営する上で独自の考え方を持っていることが影響していると考えている。
■ホンダ・レーシング、2026年F1パワーユニット製造者登録の背景。HRC渡辺社長「研究のため我々は席についた段階」
2017年、リバティメディアはCVCキャピタルパートナーズからF1の所有権を買収。その後、F1の人気は大きく上昇することになった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?