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最新の技術トレンドを盛り込んだメルセデス・ベンツのガソリンエンジン デルタシリンダーヘッドとは何か?
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メルセデス・ベンツCクラスのビッグマイナーチェンジ・モデルは2018年7月にデビューした。C200 アバンギャルドは新開発のダウンサイジング・エンジンの1.5L・直列4気筒・直噴ターボの「M264型」を搭載した。このエンジンはBSG(ベルトドリブン・スタータージェネレーター)、48V電装システムなどを採用した48Vのマイルドハイブリッド・システムとなっている。

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みんなのコメント

4件
  • 現行Cクラス乗ってますが、基本的に欠点の少ない車で、エンジンも低回転域から最大トルクを発揮し、燃費性能も高いまさに優等生です...が、一点、エンジンフィールに関してはどうしても誉められないというのが正直なところです。
    雑味というか、ガラガラ感というか、音もフィーリングも美しくないし、回しても全然気持ち良くないんですよね。官能性が皆無。4気筒なので仕方ないですが、現状そこが最大の不満。

    以前乗っていたBMWのNA直6エンジンのフィーリングを知らなければ気にならなかったのかもしれませんが、あれを経験すると、最近のエンジンはどれもフィーリングに不満が残りますね。最近のBMWも、直6でも全てターボ化されていて、NAのフィーリングには及ばないですし。
    政治的パフォーマンスでしかない行き過ぎた排ガス規制のせいで、近年は一部のスーパーカーを除いて官能性に欠けるエンジンばかりになってしまっているのが残念です。
  • 文章を読んでもよく解らんかったが、画像を見て納得。
    百聞は一見に如かず。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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