現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > インディアンモーターサイクル「INDIAN CHALLENGER RR」 KING OF THE BAGGERS 2022優勝を記念した29台の限定車発売 日本へは1台のみ導入

ここから本文です

インディアンモーターサイクル「INDIAN CHALLENGER RR」 KING OF THE BAGGERS 2022優勝を記念した29台の限定車発売 日本へは1台のみ導入

掲載 1
インディアンモーターサイクル「INDIAN CHALLENGER RR」 KING OF THE BAGGERS 2022優勝を記念した29台の限定車発売 日本へは1台のみ導入

米国ポラリス社の日本法人Polaris Japan株式会社(ポラリスジャパン)は、インディアン・モーターサイクル・レーシングと S&Sサイクルの 2022 年キング・オブ・ザ・バガー選手権シリーズチャンピン獲得を記念した限定車「Indian Challenger RR」を2023年10月以降に販売します。

 大型ツーリングモデルをベースにしたカスタムスタイルの一つである「バガー」のみで競われるキング・オブ・ザ・バガーは、2020年に開催されて以来、話題を集めるMotoAmerica(米国のロードレースの運営団体)個性的なレースです。

【画像】29台の限定車、インディアンモーターサイクル「Indian Challenger RR」の画像を見る(21枚)

 米国の老舗パフォーマンスパーツブランドであるS&Sサイクルによって仕上げられたIndian Challenger RRは、排気量112cu-in(約1834cc)のVツインエンジンを搭載したレース専用車両で、足回りはオーリンズ製サスペンションやブレンボ製ブレーキシステムなど、高性能なコンポーネンツで構築。

 前後17インチのホイールとダンロップ製のスリックタイヤを備えることで高い戦闘力を発揮するマシンに仕上げられています。

 Indian Challenger RRの発売に際し、インディアンモーターサイクルのレース、テクノロジー、サービス担当副社長であるゲイリー・グレイは、次のようにコメントしています。

「私たちは、バガーレースのファンダムを受け入れ、この非常に限定的で特別な Indian Challenger RR モー ターサイクルで 2 度目のタイトルを祝うことに興奮しています。

 このバイクは、由緒あるFTR750をリリースしたときと同様、本物のレースバイクであり、ストリートリーガルではありません。このバイクが正しい手に渡れば、モトアメリカのミッション・キング・オブ・ザ・バガーレースシリーズで表彰台に上ることができるでしょう。

 レースと勝利は、長い間、インディアンモーターサイクルのブランド DNA の中核をなす要素でした。レーサーたちによって設立され、より速く走りたい、レースで勝ちたいという願望によって革新を続けてきたイ ンディアンモーターサイクルは、122 年の間、レースと勝利を続けてきました。

 世紀末の Oscar Hedstrom’s の耐久レースでの勝利から、O.C. Godfrey が1911年に有名なマン島で優勝したこと、Burt Munroの陸上速度記録、50年代の初代Wrecking Crew の支配と現代のWrecking Crewの2017年から2022年の6年連続アメリカンフラットトラック選手権連覇、FTRでの2022年スーパーフーリガン選手権勝利、ブランドの2020年と 2022年の2回のキング・オブ・ザ・バガー 選手権勝利。インディアンモーターサイクルの歴史を作るレースのマイルストーンのリストは比類ないものであります」。

※ ※ ※ なお、2022 年の選手権を制したタイラー・オハラ選手が使用した 29号車にちなんで、29台のみが販売されるIndian Challenger RRの価格・は1482万9000円(入荷台数未定)となっています。

■Indian Challenger RR(レース専用車両のため、公道走行不可)【専用装備】エンジン:◼112CID ビッグボアシリンダー/ピストンキット◼S&S エアインテークシステム(78mm スロットルボディ付き)◼CNCポート付きシリンダーヘッド◼S&Sカムシャフト◼マックス・フルアジャスタブル ECM

エキゾースト:◼S&S 2-1 レースエキゾースト

ショック&フォーク:◼オーリンズ FGR250 フォーク◼オーリンズTTX リアショック

ハンドルバー&コントロール:◼S&Sリアセットフットコントローラー◼クイックシフターキット◼S&Sアジャスタブルハンドルバー

ブレーキ:◼フロント:ブレンボ M4 330mm ローター、SBS パッド◼リア:Hayes EBC リアローター、SBS パッド

シート:◼Saddlemen レイズドレースシート タイヤ:◼ダンロップ レースタイヤと 17 インチレースリム。レースリム ストレージ:◼カーボンファイバーサドルバッグ ウィンドスクリーンとフェアリング:◼エアロウィンドシールド◼エアロヘッドライトインサート◼S&S アジャスタブルフェアリングマウント

ボディとシャシー:◼S&S ビレットアジャスタブルトリプルクランプ◼S&S チェーンドライブコンバージョン◼グラスファイバー製リアフェンダー◼S&S ベリーパン◼S&S ビレットアジャスタブルロッカーアーム◼S&S オートマチックチェーンテンショナー◼S&S ビレットクラッチカバー◼S&S レースモディファイドスイングアーム◼ AIM DL2 データロガー/ダッシュ

【仕様諸元】エンジン:Power Plus(パワープラス)◼エンジンタイプ 60度 V-twin◼トランスミッション 6 速/コンスタントメッシュ/フットシフト◼バッテリー フルスペクトル P.10S 720ca/12ah◼ボア×ストローク 110mm×96.5mm(4.33 インチ×3.799 インチ)◼充電方式 55 アンペア最大出力◼クラッチ 多板式クラッチ、オイルバス、機械式作動◼圧縮比 13 : 1◼冷却装置 水冷◼排気量 1834 cc/112 CID◼排気 2-1 ステンレス製 S&S Cycle エキゾースト◼ファイナルドライブ 530 チェーン◼燃料容量 22.7 ltr (6 gal )◼燃料系 電子制御 MaXX スポーツ ECU、デュアルワイドバンドクローズドループ、78mm シングルボア◼オイル容量 4.73 ltr (5 qts)◼プライマリードライブ ギアドライブ湿式クラッチサスペンション◼フロントサスペンション オーリンズ FGR250 倒立フォーク、43mm、130mm トラベル◼リアサスペンション オーリンズ フルアジャスタブルショック

シャシー◼重量(出荷時) 281kg(620 ポンド)◼車両総重量 628kg(1385 ポンド)◼長さ2438mm(96インチ)◼レーキ/トレール 23°/115 mm (4.5 インチ) ◼ シート高 889mm(35 インチ)◼ホイールベース 1670mm(65.75 インチ) ブレーキ◼ブレーキシステムタイプ 前後個別制御◼フロントブレーキシステム ブレンボM4、330mm フローティングローター◼ リアブレーキシステム ヘイズブレーキキャリパー、EBC リアローター

ホイール&タイヤ◼フロントタイヤ ダンロップ120/70R17◼ロントホイール 17 インチ×3.5 インチ鍛造アルミニウム◼リアタイヤ ダンロップ 200/60R17◼リアホイール 17 インチ×6 インチ鍛造アルミニウム

こんな記事も読まれています

F1オーストリアGPスプリント予選速報|フェルスタッペンがSQ1~3全てでトップタイムの完全制圧。角田裕毅SQ2敗退14番手
F1オーストリアGPスプリント予選速報|フェルスタッペンがSQ1~3全てでトップタイムの完全制圧。角田裕毅SQ2敗退14番手
motorsport.com 日本版
【MotoGP】プラマック、2024年限りでドゥカティ陣営離脱! 2025年以降はヤマハのサテライトチーム化を発表
【MotoGP】プラマック、2024年限りでドゥカティ陣営離脱! 2025年以降はヤマハのサテライトチーム化を発表
motorsport.com 日本版
[新型マツダ6]は直6ガソリン!? ロータリーエンジンの電動モデルも!? セダン・ワゴン改革が期待大すぎ
[新型マツダ6]は直6ガソリン!? ロータリーエンジンの電動モデルも!? セダン・ワゴン改革が期待大すぎ
ベストカーWeb
マセラティのV6「ネットゥーノ」搭載3車種をイッキ乗り!「MC20」「グラントゥーリズモ」「グレカーレ」の走りの違いは?
マセラティのV6「ネットゥーノ」搭載3車種をイッキ乗り!「MC20」「グラントゥーリズモ」「グレカーレ」の走りの違いは?
Auto Messe Web
ホンダ、新型フリードを6月28日に発売。e:HEV搭載ハイブリッドと1.5Lガソリンで250万円から
ホンダ、新型フリードを6月28日に発売。e:HEV搭載ハイブリッドと1.5Lガソリンで250万円から
AUTOSPORT web
ファッショナブルかつエレガントなメルセデス・ベンツCクラスの新しい4名乗りオープンカー「CLEカブリオレ」が日本デビュー
ファッショナブルかつエレガントなメルセデス・ベンツCクラスの新しい4名乗りオープンカー「CLEカブリオレ」が日本デビュー
カー・アンド・ドライバー
MotoGPオランダ|バニャイヤ絶好調! コースレコード更新でプラクティストップタイム。ビニャーレス2番手で追う
MotoGPオランダ|バニャイヤ絶好調! コースレコード更新でプラクティストップタイム。ビニャーレス2番手で追う
motorsport.com 日本版
ディフェンダーがピックアップトラックに!?ワイルド感あふれるモデルの正体は…?
ディフェンダーがピックアップトラックに!?ワイルド感あふれるモデルの正体は…?
グーネット
遂に「楽しい」電動スポーツ生誕! ロー&ワイドなボディにシザーズドア 新MGサイバースターへ試乗 
遂に「楽しい」電動スポーツ生誕! ロー&ワイドなボディにシザーズドア 新MGサイバースターへ試乗 
AUTOCAR JAPAN
人生初の愛車は日産「エクサ クーペ」部品取り車に「キャノピー」も所有するほど惚れた理由は、個性的なギミックにありました
人生初の愛車は日産「エクサ クーペ」部品取り車に「キャノピー」も所有するほど惚れた理由は、個性的なギミックにありました
Auto Messe Web
「未来のために白紙の状態から再スタート」新LMP2規定の仕切り直しにコンストラクター4社が同意
「未来のために白紙の状態から再スタート」新LMP2規定の仕切り直しにコンストラクター4社が同意
AUTOSPORT web
アストンマーティンF1、ストロールとの契約延長を発表。2026年までアロンソとのコンビを継続へ
アストンマーティンF1、ストロールとの契約延長を発表。2026年までアロンソとのコンビを継続へ
AUTOSPORT web
ハウガーがデュルクセンを0.008秒下して最速! フィーチャーレースのPP獲得。宮田莉朋大苦戦で21番手|FIA F2シュピールベルグ予選
ハウガーがデュルクセンを0.008秒下して最速! フィーチャーレースのPP獲得。宮田莉朋大苦戦で21番手|FIA F2シュピールベルグ予選
motorsport.com 日本版
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
乗りものニュース
ガスリーとの契約延長を喜ぶアルピーヌF1代表。オコンの後任は「時間をかけて決める」と主張
ガスリーとの契約延長を喜ぶアルピーヌF1代表。オコンの後任は「時間をかけて決める」と主張
AUTOSPORT web
異例の再有料化「八木山バイパス」 工事をNEXCOへ引き継ぎ 4車線化も間近!
異例の再有料化「八木山バイパス」 工事をNEXCOへ引き継ぎ 4車線化も間近!
乗りものニュース
「V12+6速MT」搭載! “700馬力”超え新型「斬新顔スポーツカー」世界初公開! 巨大ウイング&“センター4本出しマフラー”がカッコいい! 約4億円の「ヴァリアント」発表
「V12+6速MT」搭載! “700馬力”超え新型「斬新顔スポーツカー」世界初公開! 巨大ウイング&“センター4本出しマフラー”がカッコいい! 約4億円の「ヴァリアント」発表
くるまのニュース
メルセデスF1はついに殻を破った? ハミルトン悩ませた予選での苦戦原因を解明か。マシンよりも「単にタイヤの問題」
メルセデスF1はついに殻を破った? ハミルトン悩ませた予選での苦戦原因を解明か。マシンよりも「単にタイヤの問題」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村