走りは「上質コンパクト」という印象。モーターの魅力を実感
日産サクラG 価格:304万400円
総合評価/73点
CDテストモード電費/10.9km/kWh
【クルマの通知表】日本に電動車時代を告げるKカー、受注再開した日産サクラの完成度をユーザー目線でチェック
サクラは日産BEVのエントリーモデルであり、軽自動車のフラッグシップに位置づけられる。プラットフォームを含め、デイズと共通性が高いが、内外装は別もの。新鮮な印象を受ける。インテリアは上質で、広い範囲に配されたファブリックや大型ディスプレイが目を引く。後席はリクライニングと前後スライドが可能で、最後端にしたときの広さは驚くほどだ。
モータースペックは64ps/195Nm。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
150kWの高出力を謳っているのに2台同時に充電したら90kW程度しか出ない! 日本の「EVの急速充電器」の謎
マツダの意地をみた! 酷評されたCX-60の「走りの粗」をCX-80で劇的改善できた理由とは
そういや最近「ダイヤル」見かけないな……ちょっと前に色んなメーカーが装備した「ダイヤル式コントローラー」が消えつつある理由
430休憩は確かにトラックドライバーのため……だが待遇面が改善されなければ逆に人材流出に繋がるだけ
たった4日で「もう注文止めます!」 スズキ「新型ジムニーノマド」異例の早さで“受注停止”発表に「何年待つ?」「転売目的」の声多数! 怒涛の“注文殺到”で「展示会も中止」に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
実際は残り50kmを切ると精神衛生上よろしくないので充電が必要。つまり100km程度がストレスなく走れる距離。
この事を知って運用するべき。
私は40kwhリーフですが200km程度。
サクラだと半分の航続距離なので、充電頻度を考えると、かなり手間になることは予測できます。
これ一台では旅行には行けないよ。
行動範囲が、鎖に繋がれた犬のがとくに狭い。