走りは「上質コンパクト」という印象。モーターの魅力を実感
日産サクラG 価格:304万400円
総合評価/73点
CDテストモード電費/10.9km/kWh
【クルマの通知表】日本に電動車時代を告げるKカー、受注再開した日産サクラの完成度をユーザー目線でチェック
サクラは日産BEVのエントリーモデルであり、軽自動車のフラッグシップに位置づけられる。プラットフォームを含め、デイズと共通性が高いが、内外装は別もの。新鮮な印象を受ける。インテリアは上質で、広い範囲に配されたファブリックや大型ディスプレイが目を引く。後席はリクライニングと前後スライドが可能で、最後端にしたときの広さは驚くほどだ。
モータースペックは64ps/195Nm。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
実際は残り50kmを切ると精神衛生上よろしくないので充電が必要。つまり100km程度がストレスなく走れる距離。
この事を知って運用するべき。
私は40kwhリーフですが200km程度。
サクラだと半分の航続距離なので、充電頻度を考えると、かなり手間になることは予測できます。
これ一台では旅行には行けないよ。
行動範囲が、鎖に繋がれた犬のがとくに狭い。