231psと67kWhのシングルモーター版
ボルボのマーケティング部門は、少々先を見誤ったのかもしれない。ブランドに対しては、多くの人が未来的でエコフレンドリーなイメージを抱いていると思う。だが、バッテリーEV(BEV)の販売では、一部のライバルに出遅れた感がなくはない。
【画像】231psのシングルモーター ボルボXC40 リチャージ 競合のBEVクロスオーバーと比較 全112枚
BMWにメルセデス・ベンツ、ジャガー、アウディは、いずれもすでに複数のBEVモデルを提供している。だが、ボルボは少し展開が鈍いようだ。
ボルボ初となるBEV、パワフルなXC40 P8リチャージ、現在のXC40 リチャージ・ツインモーターが登場したのは2020年。
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みんなのコメント
EVとしての完成度も高く、安全性を売りにするボルボらしい。
ワンペダルドライブも慣れてしまえば使いやすい。