川崎重工は、コーポレートメッ セージ「カワる、サキへ。Changing forward」をテーマにした企業ブランドムービー『鉄道車両篇』を公開した。
コーポレートメッセージ「カワる、サキへ。Changing forward」は、同社および従業員が、急激に変化する社会・環境に合 わせてスピーディーに対応し、果敢に挑戦していく姿勢を、社名の「カワサキ」を用いて表したもので、「社会がカワる、その一歩 サキへ」と「自分たちがカワる、そのサキへ向かって挑戦する」という意志が込められている。
超高齢化社会が日米の架け橋になる!?革命的投資家ティール氏が日本企業と共同会社を設立した理由
このメッセージに込めた想いをより多くの人に伝えるため、同社事業をテーマに「企業ブランドムービー」という形で表現した。
これまでも、救急医療をテーマにした『ドクターヘリ篇』、エネルギーをテーマにした『ガスタービン/ガスエンジン篇』、創薬を テーマにした『ロボット篇』など、さまざまな企業ブランドムービーを公開してきた。
企業ブランドムービー『鉄道車両篇』は、同社が手掛ける「鉄道車両事業」に焦点を当てている。同社の企業ミュージアム「カ ワサキワールド」(神戸市中央区)で開催している毎年の恒例イベント『鉄道模型走行会』への密着の様子を通じてメッセ ージに込めた想いを表現した。
『鉄道模型走行会』は、グループ従業員で構成する「川崎重工鉄道研究同好会」のメンバーが持ち寄った鉄道模型を 走行させる人気企画。
人気の鉄道模型が一堂に集まる場として、鉄道ファンや子供連れの家族などに好評だ。
本映像では、イベントの様子やスタッフの言葉、そして子どもたちの目線を通して、同社の鉄道車両事業について紹介。「鉄道 車両」を開発・製造するだけでなく、速さと快適さのサキにある「未来」をつくる仕事であるという同社の考えを、約 2 分のムー ビーにまとめている。
【動画 『鉄道車両篇』】
https://www.youtube.com/watch?v=r00XC-i-2xg
▼川崎重工 「カワる、サキへ。」特設ページ
https://www.khi.co.jp/stories/articles/vol47/#forward
構成/DIME編集部
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
クルマの希望ナンバー「358」なぜ人気? 意味が分かれば「1031(天才!)」かも!? 語呂合せじゃない「謎の数字」の由来とは?
車の「“E”ナンバー」一体何者? 「見れたら超ラッキー!」なすごいナンバーが存在! 「Y」や「わ」でもない「めちゃ珍しい標板」の正体は
「すごい火災事故…」 山陽道が一時「通行止め!」 上りは「大型トラック追突」で1人死亡… 下りも「乗用車が衝突し火災発生」 10日未明から上下線で規制に 兵庫・山口
「運転する夫に『間違えてばっかり!』と怒鳴ったら、路肩に急停止。怖くて大ゲンカしましたが、私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「お前が運転しろ」「料理してる時に言われたらどうする」の声も
ついに出た!!!!!!!! 待ってたぞ!! 2L×幌[ロードスター]が登場間近!?
「経験と速さを考えればユウキ一択だ」——オランダからも、角田裕毅の2025年レッドブル昇格を推す声。元Fポン王者コロネルが語る
むかしは「車庫飛ばし」してでも欲しかった「品川」「横浜」ナンバー! いまは引っ越し時にうっかり…!? 悪意はなくとも違法行為となるので要注意
クルマの希望ナンバー「358」なぜ人気? 意味が分かれば「1031(天才!)」かも!? 語呂合せじゃない「謎の数字」の由来とは?
「運転する夫に『間違えてばっかり!』と怒鳴ったら、路肩に急停止。怖くて大ゲンカしましたが、私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「お前が運転しろ」「料理してる時に言われたらどうする」の声も
日本市場に復活した韓国ヒョンデと大々的な広告展開を広げている中国BYD。その現状と今後の戦略は?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント