マツダがこのほど欧州で発表した新生ロータリー。ロケットのようとしばしば形容されるロータリーエンジンのフィーリングはレシプロとどのような違いがあるのか、またロータリーでもターボとNAではどんな差異があるのか、元オーナーのBC編集部員が語る。
文/ベストカー編集部・飯干俊作、写真/マツダ、ベストカー編集部
やっぱり「マツダロータリー」は最高! 元FC型RX-7&RX-8オーナーのBC編集部員が熱く語るREの「極上フィーリング」
■時代に合わせて復活させてきたのは「おみごと!」というしかない
MX-30 e-SKYACTIV R-EV。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
もう一度運転したいと思わせるのはマツダのロータリーです。
自分にはロータリーしか満足できるものはないと思い直した瞬間だった。
今でもSA22Cに乗っています。