懐かしの日本車を当時のエピソードとともに振り返る! 今回は1985年に登場したマツダの2代目「RX-7」。
あらゆる部分が進化した2代目
GT-RにNISMOが魔法をかけたら? NISSAN GT-R NISMO 2020年モデル試乗記
コンパクトでパワフルなロータリーエンジン搭載を前提にしたスポーツカー用のプラットフォームを新たに開発するなど、FC型「RX-7」(1985年登場)は’マツダのスポーツカーに対する“熱い情熱”を感じさせるクルマだった。
初代のリアサスペンションがリジッドタイプだったのに対し、2代目はセミトレーリングアームの独立懸架を採用。スポーツカーに相応しいものに進化した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
それは、走る曲がる止まるの基本性能が、他社のクルマ達と比べても頭一つ抜きんでていたからに他ならない。
お金があれば後期型の白で5FのGT-Xを新車で楽しみたかったな〜。