フェラーリのシャルル・ルクレールは、風に対して敏感だというマシンの弱点が改善されたと考えているようだ。
F1マシンがグラウンドエフェクト・カーとなり、アンダーフロアで巨大なダウンフォースを生むようになっても、風がマシンの空力に大きな影響を及ぼすのは変わっていない。しかしその影響の度合いはマシンによって違う。
■マクラーレンの”真の力”はまだ見えてこない? ノリス「バーレーンってウチは苦手だから」
昨年、フェラーリのマシンであるSF-23は風によって大きな影響を受けており、ルクレールとチームメイトのカルロス・サインツJr.は、同じコンパウンドのタイヤセットを使用しても、一貫したパフォーマンスを発揮するのに苦労していた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6月販売ランキング、NーBOX首位返り咲き!ダイハツ・タント3位に浮上!(24年6月の全乗用車 国内販売登録ランキングTOP20とブランド別販売台数 )
なぜ「軽で白ナンバー」付けられた? 100万台装着のオリンピックナンバーの現状は? 9割が軽も「万博ナンバー」では変化あり?
【ジャパンタクシーにも台数負け】マツダ渾身の「CX-60」今年大苦戦のワケ。切り札はあるか?
名古屋~高崎が最短ルートに!? 長野の“山岳地帯”つらぬく新高速道路「上田諏訪連絡道路」のすごさとは 「地味に遠回り」解消図る超短絡路
政府主導で一気に「EV化」を促進した中国! やはり「電力不足」などの問題が発生していた
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?