改良のポイント/価格/発売日
ホンダのスーパーハイト軽ワゴン「Nボックス」の一部改良が発表された。
<span>【画像】Nボックス・カスタム スタイル+第一弾【ボディカラー3種】 全16枚</span>
電子制御パーキングブレーキ、ACCの渋滞追従機能の追加が大きなトピックである。
顧客のニーズが高かった電子制御パーキングブレーキは、全車に対して標準装備。
これにはオートブレーキホールド機能が付くため、あわせてホンダセンシングのACC機能が、渋滞追従機能付きACCへと進化する形になった。
高速道路の渋滞時などにドライバーの負荷を軽減する人気機能が、とうとう軽の王者であるNボックスに追加されたのだ。
一部改良型Nボックスの発売日は12月17日。
価格は下記のとおりとなっている。
Nボックス:144万8700円~204万2700円
Nボックス・カスタム:178万9700円~225万2800円
じつは、この発表が行われた12月16日は、Nボックスの初代誕生からちょうど10周年となる記念日。
これにあわせて新たなプロダクトラインの始動がアナウンスされた。
「Nスタイル+」第一弾が登場
10周年を機に設定されるのは、Nシリーズの新ブランド「N STYLE+(エヌ・スタイル・プラス)」。
これは、Nのさまざまな世界観を提案し、クルマ選びの楽しさを高める試みだ。
具体的には、一味違うデザインが欲しいというニーズに応えるのが目的で、その第一弾モデルが今回発表されているのでご紹介しよう。
「Nボックス・カスタム・スタイル+ブラック」は、Nボックス・カスタムの各部に、こだわりのブラック・アクセントを配した特別仕様車。
フロントグリル、リア・ライセンスガーニッシュなどに施された「ベルリナブラック」のカラーがその証。
さらに「N-BOX Custom」のエンブレム、脚もとのアルミホイールにも専用のブラック塗装が施されて、スタイリッシュな姿になっている。もちろん、電動パーキングブレーキ化などの改良が適用されている最新仕様だ。
スタイル+ブラックの価格は下記のとおりとなっている。
Nボックス・カスタムLスタイル+ブラック:
192万9400円~206万2500円
Nボックス・カスタムLターボ・スタイル+ブラック:
205万7000円~219万100円
「N」の進化 まだまだ続く?
今春、Nボックスはシリーズ累計販売が200万台を突破した。
また、四輪の新車販売台数においては2015年から6年連続でトップに輝いている。まさに、現代の日本を代表するクルマの1台だろう。
ホンダは、「今後もNシリーズ各機種の個性や世界観と、お客様のニーズをかけあわせたNスタイル+を順次展開していきます」としているから、シリーズを代表するNボックスにも、「N」の世界を広げる新たな価値が付加されていくことだろう。
同社はそのNシリーズの10周年を記念した特別企画展(Nマルシェ:2022年1月15日~2月7日)を、青山本社で開催する。
本展は、マルシェ(市場)に並んだ品々を見て回る形式で、“Nのある豊かな生活”の世界観を体感するコンテンツになるという。
正月から年度末に向けた軽自動車の商戦期に、こうしたイベントを通して一部改良型Nボックスを広くアピールしていく狙いがあると考えられる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
日産「新型スカイライン」発売! 歴代最強「匠“手組み”エンジン」×旧車デザインの「特別仕立て」登場も「次期型」はもう出ない…? 「集大成」完売した現状とは
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
新車77万円! ホンダ革新的「コンパクトカー」に「安くて広くて最高!」の高評価! 全長3.7mで「フィット」より小さい“街乗り最強”モデルとは! デザイン&乗り心地も大満足
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
半導体問題も収束してきてるそうなので
納期も極端に長くはならないそうです。
フルモデルチェンジまでの2年近く
またトップをキープするのでは?
全車速ACC付いてたらいらない。
N-ONE RS乗っていて電動パーキングは最初感動しましたが、今はウザいくらい^^;
アナログで良いです。