世界的なカーボンフリーな流れの中、電動オートバイという存在は将来的に避けては通れない選択肢の一つだろう。そんな電動オートバイに実際に乗ってみて、いったいどんなものなのだろうか、というのを伝えるのがこの企画【最新電動バイク解説】。第一回は、プロトがインポーターとして扱うGOCCIA GEV600に乗ってきた。
GOCCIA GEV600の外観とSPEC
外観
エンジン&タンクのかわりにバッテリー&モーターを搭載。レイアウトの自由度が高くコンパクトな構成のため、スマートなスタイリングを実現している。モーターはリアハブに組み込まれており、車体構成は極めてシンプルだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3m級で470万円!? 「小さな超高級車」がスゴかった! “匠”が仕上げた「豪華すぎ内装」採用! 日本でも販売した「老舗ブランド」の激レア車とは
全長3.4mでも「7人乗り」!? 大人4名で「車中泊」も可能! 斬新すぎる“超狭小”ミニバン「ドミンゴ」が凄い!
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
みんなのコメント
転がり抵抗の非常に低い(グリップも非常に悪い)タイヤで空気圧を250kPa以上にしてやっと稼げる数字ですね。
テストした方に聞きたい。このタイヤ空気圧で路面の濡れている所を走ってみてどう思いました?
危ないとは思いませんでした?
自分の経験ではこの車両の実燃費は電池を使い切ってせいぜい40㎞。
タイヤの空気圧を出川さんのE-ビーノ程の実用域150kPg程まで下げて2割減。
その上、電欠の安全マージンを取ってせいぜい30㎞走れば御の字だと予測しますが。
まだ他にもいろいろありますが、ここまでにしておきます。