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アウディジャパン販売とVWジャパン販売が合併、2025年1月より新会社

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アウディジャパン販売とVWジャパン販売が合併、2025年1月より新会社

ポルシェ・ホールディング(PHS)は11月15日、2025年1月1日付でアウディジャパン販売(AJS)とフォルクスワーゲンジャパン販売(VJS)を統合し、新会社「アウディ・フォルクスワーゲン・リテール・ジャパン(AVRJ)」を設立すると発表した。

PAIG Japan Automobile Investment合同会社(PAIG)が運営するこの新会社は、両法人のノウハウとリソースを活用し、より質の高いサービスを提供することを目指す。

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PAIGは2018年に設立され、日本におけるPHSのディーラーネットワークの開発と運営を担っている。2019年にVJS、2020年にAJSの事業を引き継ぎ、2022年にはポルシェの販売を行う新会社Exclusive Cars Japan合同会社を設立した。現在、PAIGは日本国内でフォルクスワーゲンの11拠点、アウディの12拠点、ポルシェの2拠点を運営している。

PHSは1947年にポルシェ家とピエヒ家によって設立され、2011年からはフォルクスワーゲンAGの完全子会社としてヨーロッパ最大の自動車販売ネットワークを築いている。オーストリアのザルツブルグを拠点に、ヨーロッパ23か国およびコロンビア、チリ、中国、マレーシア、シンガポール、日本で事業を展開している。

今回の統合により、両法人の保険代理店も統合される。既存の保険契約は、現在の店舗と担当者が引き続き責任を持って対応する。PAIGの代表取締役社長イヴァイエロ・プレフ氏は、「統合によるシナジー効果で顧客満足度の向上を図る」と述べている。

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みんなのコメント

4件
  • xtr********
    日本ではディーゼルゲートでイメージガタ落ちななか、co2排出量と燃費データの為だけに
    欠陥構造のDSGゴリ押しで、
    トドメは中国盲信のEV推進だからバカにすら買ってもらえなくなってんだろうね。

    対面上はポルシェを本体としたのが救い。

    今後日本での展開は利益率高いVWGのハイブラだけになって
    アウディは車種縮小、VWは信者むけに仕方なく展開とかかな?
  • orz********
    合併時期以降に点検に出される方はお気をつけを。
    アウディがファーレンなるトヨタ系になった際、不調で入庫。作業ピットでオイルを撒き散らす始末。何とかなったとディーラーを後にするも、3時間後にエンジン焼きつき廃車となりました。
    もちろん補填などないですよ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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