現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > クルマの内装に「デジタル画面」は不要 アナログが一番です 英国記者の視点

ここから本文です
クルマの内装に「デジタル画面」は不要 アナログが一番です 英国記者の視点
写真を全て見る(1枚)

職人技やデザインのセンスを感じたい

AUTOCARのテスト用車両を自由に使え、20年落ちのクルマを所有する上での一般的な不快感や金銭的負担があるにもかかわらず、筆者は少し傷んだミニ・クーパーSを手元に置いている。

【画像】シンプルに機械装置を楽しめる【ミニ・クーパーS(第2世代)を写真で見る】 全7枚

その理由の一部は実用的かつ義務論的なものだ。ヒースロー空港までいつでも走れるし、客観的なレビュー担当者としては、広報車に全面的に頼って移動するのはかなり疑問だ。

しかし、筆者が今でもミニを愛する大きな理由は、いくらか現代的ではある(エアバッグやスタビリティコントロールを搭載している)ものの、かなりアナログであることだ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

新型プレリュードは「2025年に発売予定」。ホンダが次世代技術『S+シフト』を世界初公開
新型プレリュードは「2025年に発売予定」。ホンダが次世代技術『S+シフト』を世界初公開
AUTOSPORT web
飛行機は大好きだけど、クルマの方がいい 英国記者の視点 3本立て
飛行機は大好きだけど、クルマの方がいい 英国記者の視点 3本立て
AUTOCAR JAPAN
さらば「V10」エンジン ランボルギーニ・ウラカン UK中古車ガイド 後継はV8で値上がり必至?
さらば「V10」エンジン ランボルギーニ・ウラカン UK中古車ガイド 後継はV8で値上がり必至?
AUTOCAR JAPAN
ダッシュボードはラジカセ風! モビライズ・デュオへ試乗 航続160km クラス最有力の選択肢に?
ダッシュボードはラジカセ風! モビライズ・デュオへ試乗 航続160km クラス最有力の選択肢に?
AUTOCAR JAPAN
【遂にプレリュード・プロトを試乗】ホンダ次世代技術『S+シフト』採用!  e:HEVが全方位で進化
【遂にプレリュード・プロトを試乗】ホンダ次世代技術『S+シフト』採用! e:HEVが全方位で進化
AUTOCAR JAPAN
【期間限定生産のスイフト】25年3月発売開始 スズキ・スイフト・スポーツに「ZC33Sファイナルエディション」
【期間限定生産のスイフト】25年3月発売開始 スズキ・スイフト・スポーツに「ZC33Sファイナルエディション」
AUTOCAR JAPAN
全長5.3m超え! ビッグな“新型高級ミニバン”「Vクラス」がスゴイ! 唯一無二の“輸入プレミアムモデル“はトヨタ「アルファード」と比べてどう?
全長5.3m超え! ビッグな“新型高級ミニバン”「Vクラス」がスゴイ! 唯一無二の“輸入プレミアムモデル“はトヨタ「アルファード」と比べてどう?
くるまのニュース
「4代目」ベントレー・フライングスパー・スピードへ試乗 V8 HVで782ps 視覚的にも欲しい新世代感
「4代目」ベントレー・フライングスパー・スピードへ試乗 V8 HVで782ps 視覚的にも欲しい新世代感
AUTOCAR JAPAN
メルセデスAMGの新型SUV、テスト走行開始 1000馬力超も実現可能か
メルセデスAMGの新型SUV、テスト走行開始 1000馬力超も実現可能か
AUTOCAR JAPAN
【初テスト】V8プラグイン搭載のエレガントな高級サルーン「ベントレー フライングスパー」その実力と性能は?
【初テスト】V8プラグイン搭載のエレガントな高級サルーン「ベントレー フライングスパー」その実力と性能は?
AutoBild Japan
「実用性? フンっ!」って鼻で笑えるムダこそ美学! シューティングブレークがある意味クルマ界一の贅沢モデル!!
「実用性? フンっ!」って鼻で笑えるムダこそ美学! シューティングブレークがある意味クルマ界一の贅沢モデル!!
WEB CARTOP
アウディ、ベルギーEV工場閉鎖へ 「Q8 eトロン」不振で早期生産終了の可能性も
アウディ、ベルギーEV工場閉鎖へ 「Q8 eトロン」不振で早期生産終了の可能性も
AUTOCAR JAPAN
【第3回】サイトウサトシのタイヤノハナシ ~トレッドデザインについて深掘りしてみた~
【第3回】サイトウサトシのタイヤノハナシ ~トレッドデザインについて深掘りしてみた~
AUTOCAR JAPAN
BYDの新たな主力モデル「シーライオン7」 テスラより安価、約870万円で欧州シェア拡大狙う
BYDの新たな主力モデル「シーライオン7」 テスラより安価、約870万円で欧州シェア拡大狙う
AUTOCAR JAPAN
走行距離41万km超えの実力は? 「9年落ちの」テスラ・モデルS 90Dへ試乗 印象的な耐久性! 
走行距離41万km超えの実力は? 「9年落ちの」テスラ・モデルS 90Dへ試乗 印象的な耐久性! 
AUTOCAR JAPAN
約293万円! マツダ新「MX-30」発表! ロータリーエンジン採用&旧車デザイン×豪華内装モデルも追加! 斬新ドアもイイ「小さな高級車」が販売店でも話題に
約293万円! マツダ新「MX-30」発表! ロータリーエンジン採用&旧車デザイン×豪華内装モデルも追加! 斬新ドアもイイ「小さな高級車」が販売店でも話題に
くるまのニュース
名車と振り返る「暗い過去」 今はなき英国の自動車メーカー 27選
名車と振り返る「暗い過去」 今はなき英国の自動車メーカー 27選
AUTOCAR JAPAN
ただの「スペイン版VW」ではない 新進気鋭クプラが目指す「刺激的」なSUVとは?
ただの「スペイン版VW」ではない 新進気鋭クプラが目指す「刺激的」なSUVとは?
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

17件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

90.0150.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

59.868.8万円

中古車を検索
レビューの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

90.0150.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

59.868.8万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村