この記事をまとめると
■CX-8の最上級グレードと特別仕様車のエンジンラインアップを拡充
【試乗】CX-5を買ったばかりのレーシングドライバーがショック! 改良された2020年モデルの走りがスゴかった
■「エクスクルーシブモード」に新たに2.5リッターガソリンを設定
■「ブラックトーンエディション」に新たに2.5リッターガソリンターボを設定
3種類のエンジンが選べるようになった最上級グレードと特別仕様車
スタイリッシュさと実用性の高さが人気のSUV、そして広くて快適な空間で多人数が揃って移動できるミニバン。これら両モデルのいいとこ取りをしたようなモデルが、3列シートを備えるSUVといえるだろう。
2017年にデビューしたマツダCX-8は、上質で洗練されたフォルムに3列シートを備えたクロスオーバーSUVとして親しまれているが、この度、最上位グレードである「エクスクルーシブモード」と特別仕様車「ブラックトーンエディション」のエンジンラインアップが拡充されることになった。
具体的には、「エクスクルーシブモード」に2.5リッターガソリンモデルが追加され、「ブラックトーンエディション」に2.5リッターガソリンターボモデルが追加されることになった。
これまで「エクスクルーシブモード」に用意されていたのは、2.5リッターガソリンターボと2.2リッターディーゼルターボの2タイプであったが、今回2リッターガソリンターボが追加されたことで、より手軽なプライスで「エクスクルーシブモード」を選べるようになった。
一方、「ブラックトーンエディション」のこれまでのエンジンラインアップは、2.5リッターガソリンと2.2リッターディーゼルターボの2タイプとなっていた。ここに2.5リッターガソリンターボが追加されたことで、ガソリンモデルならではの上質な走りを楽しめるようになったといえるだろう。
今回新たに設定された25Sエクスクルーシブモードは2WDが421万5200円、4WDが445万1700円、25Tブラックトーンエディションの2WDが409万8600円、4WDが433万5100円となる。
CX-8に設定される3種類すべてのエンジンを選べるようになった「エクスクルーシブモード」と「ブラックトーンエディションに要注目だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
仕事頑張りたい。