現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > バッテリー更新で最長600kmに! テスラ・モデルY ロングレンジへ試乗 感動の自律運転システム

ここから本文です
バッテリー更新で最長600kmに! テスラ・モデルY ロングレンジへ試乗 感動の自律運転システム
写真を全て見る(3枚)

バッテリーが新ユニットへ置換 航続600kmへ

電動化技術への大転換が進む、自動車業界。その大波をうまく捕らえたテスラは、見事な急成長を遂げた。これほどの成功を掴めるメーカーは、そう簡単に現れるものではないだろう。

【画像】バッテリー更新で最長600kmに テスラ・モデルY ロングレンジ 近似サイズのEVと比較 全161枚

振り返ること10年前、テスラは目新しいパワートレインを前面に打ち出す、誕生したばかりの小さなブランドだった。ユーザーのサポート体制は、最小限といって良かった。しかし、2024年では世界中で確かな支持を集めている。

ただし、既存の自動車メーカーが傍観しているわけではない。テスラも、アップデートの手を休めることはできない。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「オープンカー」はやっぱり魅力的! ミニ・クーパー S コンバーチブルへ試乗 当面エンジン版のみ
「オープンカー」はやっぱり魅力的! ミニ・クーパー S コンバーチブルへ試乗 当面エンジン版のみ
AUTOCAR JAPAN
「洗練度」が期待に届かず マツダCX-80 2.5 PHEVへ英国試乗 キラリと光る3.3Lディーゼル
「洗練度」が期待に届かず マツダCX-80 2.5 PHEVへ英国試乗 キラリと光る3.3Lディーゼル
AUTOCAR JAPAN
らしさが詰まった「5ドア」 ミニ・エースマン Eへ試乗 1クラス上のインテリア 強みが沢山
らしさが詰まった「5ドア」 ミニ・エースマン Eへ試乗 1クラス上のインテリア 強みが沢山
AUTOCAR JAPAN
「シール」のクロスオーバー! シーライオン7へ試乗 BYDでベスト完成度 加減速感にクセはナシ
「シール」のクロスオーバー! シーライオン7へ試乗 BYDでベスト完成度 加減速感にクセはナシ
AUTOCAR JAPAN
【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフ 優れたEV走行性能 驚異の高効率 熟成感ある走り
【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフ 優れたEV走行性能 驚異の高効率 熟成感ある走り
AUTOCAR JAPAN
V12エンジン搭載!! 超高回転エンジンの830馬力! ロマンしかない[新型フェラーリ]がヤバすぎた
V12エンジン搭載!! 超高回転エンジンの830馬力! ロマンしかない[新型フェラーリ]がヤバすぎた
ベストカーWeb
2488cc 4気筒NA載せました! マツダ3へ英国試乗 太いトルクで加速は積極的 高速巡航19.5km/L
2488cc 4気筒NA載せました! マツダ3へ英国試乗 太いトルクで加速は積極的 高速巡航19.5km/L
AUTOCAR JAPAN
【まるで50:50のFRマシン】マクラーレン・アルトゥーラ・スパイダーを全開にしてわかった高次元の走行性!
【まるで50:50のFRマシン】マクラーレン・アルトゥーラ・スパイダーを全開にしてわかった高次元の走行性!
AUTOCAR JAPAN
エンジン型式がモデル名:ジャガーXK150 トランペットな響き:アストン マーティンDB5 直6の英国車たち(1)
エンジン型式がモデル名:ジャガーXK150 トランペットな響き:アストン マーティンDB5 直6の英国車たち(1)
AUTOCAR JAPAN
ベーシックな3.0Lユニットが最良の選択? ポルシェ911 カレラへ試乗 新ターボ&インタークーラー獲得
ベーシックな3.0Lユニットが最良の選択? ポルシェ911 カレラへ試乗 新ターボ&インタークーラー獲得
AUTOCAR JAPAN
【クロストレックに最上級モデル】スバル・クロストレック eボクサーを発表 アイサイトXも採用
【クロストレックに最上級モデル】スバル・クロストレック eボクサーを発表 アイサイトXも採用
AUTOCAR JAPAN
小ボディに大エンジン:オースチン・ヒーレー3000 過去と現代が融合:トライアンフTR5 直6の英国車たち(3)
小ボディに大エンジン:オースチン・ヒーレー3000 過去と現代が融合:トライアンフTR5 直6の英国車たち(3)
AUTOCAR JAPAN
フォルクスワーゲンのベストセラーSUV「ティグアン」が3代目にフルモデルチェンジ! 新型はなにが進化した?【新車ニュース】
フォルクスワーゲンのベストセラーSUV「ティグアン」が3代目にフルモデルチェンジ! 新型はなにが進化した?【新車ニュース】
くるくら
【電動化の中核を担う】アウディQ4 eトロンをアップデート コンパクトボディながら広い空間を提供
【電動化の中核を担う】アウディQ4 eトロンをアップデート コンパクトボディながら広い空間を提供
AUTOCAR JAPAN
クルマとともに生活を楽しもう──新型プジョー・リフターGT試乗記
クルマとともに生活を楽しもう──新型プジョー・リフターGT試乗記
GQ JAPAN
フォルクスワーゲンの本気炸裂!──新型ティグアン試乗記
フォルクスワーゲンの本気炸裂!──新型ティグアン試乗記
GQ JAPAN
BMWが5シリーズで実現した1クラス上の快適性能とは?【自動車業界の研究】
BMWが5シリーズで実現した1クラス上の快適性能とは?【自動車業界の研究】
LE VOLANT CARSMEET WEB
期待以上にモダンな体験:ACエース 戦前最高の技術を流用:ブリストル405 直6の英国車たち(2)
期待以上にモダンな体験:ACエース 戦前最高の技術を流用:ブリストル405 直6の英国車たち(2)
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

15件
  • bay********
    BEVのスゴイ所は600km走っても急速じゃなければ500円位で済むからなw
  • ねこにごはん
    テスラって先進的だけど、デザインは古臭い。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

563.7727.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

375.0750.8万円

中古車を検索
モデルYの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

563.7727.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

375.0750.8万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村