現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ルノーF1、中国GPでブレーキとサスペンションをアップデート。「中団トップになれる」と復活目指す

ここから本文です

ルノーF1、中国GPでブレーキとサスペンションをアップデート。「中団トップになれる」と復活目指す

掲載 更新
ルノーF1、中国GPでブレーキとサスペンションをアップデート。「中団トップになれる」と復活目指す

 バーレーンGPでは、ニコ・ヒュルケンベルグとダニエル・リカルドの両方がエンジントラブルにより同一周回でリタイアしたルノーだが、今週末の中国GPでは復活を遂げようと画策している。

「バーレーンについてはポジティブな面に目を向けたい」とヒュルケンベルグは語った。

2019年F1第3戦中国GP、TV放送&タイムスケジュール

「レースでは期待外れなことが起きるものだ。でもチームとして前進し、何が起きたのかを学び、同じことを繰り返さないようにできることのすべてをやる」

「僕たちには優れたレースペースがあることを示し、多くのオーバーテイクをして、引けを取らない戦いができた。それに絶妙な2ストップ作戦を行い、クルーとともにスムーズなピットストップもできた」

「こうしたポジティブな流れを維持して中国に向かわなければならない。週末を十分にうまくまとめあげれば、間違いなく中団グループで首位になれると分かっているからね」

 ルノーF1チームのマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールは、2019年シーズンのスタートはチームの高い期待には届かないものだったと認めた。

「我々の全体的な競争力は、ドライバーがトップ10圏内で戦い、トップチームに近づくのに十分なものだ。だが我々は信頼性の問題に苦戦している」

「中国GPには注意深く取り組むが、シーズンを順調に進めるための解決策もある」

 またルノーは、今週末の中国GPでは2台のマシンにアップグレードを投入する予定だ。シャシー担当テクニカルディレクターのニック・チェスターは、「様々な領域における新たなボディワークに加えて、ブレーキとサスペンションのアップデートも投入する」と語った。

「中国GPでは円滑な運営を行い、すべてを適正に行うことが重要だ」

「バーレーンでのインシーズンテストでは、ダニエルと共に有益なセットアップ作業を完了することができたし、双方のドライバーが開発パーツを装着して走行テストを行った」

「初日は雨だったものの、我々はほぼ全てのプログラムを終えることができた」

 そのリカルドは、レッドブルから参戦した2018年の中国GPで、終盤にオーバーテイクを連発して優勝を飾っている。

「中国ではいつもパフォーマンスを発揮できていたと思うが、昨年までは表彰台に届かなかった」とリカルドは語った。

「中国GPで表彰台が獲得できるはずだと分かっていたけれど、2018年にそれが実現したんだ。グリッド6番手から掴んだ素晴らしい勝利だった」

「僕はタイトなターン6でバルテリ(ボッタス)を抜いて、おそらくその年の優れたオーバーテイクのひとつを決めたんだ。だからいっそう素晴らしいことになったよ!」

 ルノーにとっては、2019年の中国GPで両方のマシンがポイント圏内でフィニッシュできれば、素晴らしい結果となるだろう。

関連タグ

こんな記事も読まれています

新車価格は衝撃の63万円!!! 気分は[日本一速い男] 日産チェリーの正体とは?
新車価格は衝撃の63万円!!! 気分は[日本一速い男] 日産チェリーの正体とは?
ベストカーWeb
イタリアのSAはコーヒーが美味しい! ただしガソリンは日本以上に高いのでセルフサービスを活用しましょう【みどり独乙通信】
イタリアのSAはコーヒーが美味しい! ただしガソリンは日本以上に高いのでセルフサービスを活用しましょう【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
新型トラックや多彩な架装など約150台が集結!ジャパントラックショー2024
新型トラックや多彩な架装など約150台が集結!ジャパントラックショー2024
グーネット
MotoGP:2027年に1000ccから850ccへマシン規則変更。空力パーツは50mm削減、車高調整デバイスは禁止
MotoGP:2027年に1000ccから850ccへマシン規則変更。空力パーツは50mm削減、車高調整デバイスは禁止
AUTOSPORT web
世界に1台!フェラーリ「812GTS」ベースのフルカーボン仕様車を披露 ノビテック
世界に1台!フェラーリ「812GTS」ベースのフルカーボン仕様車を披露 ノビテック
グーネット
時速6キロのお台場めぐり!トヨタの3輪BEV使った観光サービス「おさんぽ」スタート
時速6キロのお台場めぐり!トヨタの3輪BEV使った観光サービス「おさんぽ」スタート
グーネット
アウディの美点を「ギュッと凝縮」 更新版S3へ試乗 333馬力にトルクスプリッター 少し真面目すぎ?
アウディの美点を「ギュッと凝縮」 更新版S3へ試乗 333馬力にトルクスプリッター 少し真面目すぎ?
AUTOCAR JAPAN
日産「マーチ」ベースの「フェアレディ」!? 大人が驚く学生ならではの感性で仕上げたカスタムポイントとは
日産「マーチ」ベースの「フェアレディ」!? 大人が驚く学生ならではの感性で仕上げたカスタムポイントとは
Auto Messe Web
ルノーの名物イベント、今年は10月27日に決定! 「ルノー カングー ジャンボリー2024」開催概要を発表
ルノーの名物イベント、今年は10月27日に決定! 「ルノー カングー ジャンボリー2024」開催概要を発表
月刊自家用車WEB
ルクレール3位「マクラーレンの強さは予想以上。僕たちにはアップグレードが必要」フェラーリ/F1第6戦
ルクレール3位「マクラーレンの強さは予想以上。僕たちにはアップグレードが必要」フェラーリ/F1第6戦
AUTOSPORT web
宮田莉朋、無念のトラブルで勝利逃すも「全然ネガティブには思っていません」。原因はギヤボックス/ELMS第2戦
宮田莉朋、無念のトラブルで勝利逃すも「全然ネガティブには思っていません」。原因はギヤボックス/ELMS第2戦
AUTOSPORT web
800馬力のランボルギーニ「ウルスSE」は10種のドライビングモードで楽しめる! EVだけでも60km以上走れるクラス最速SUVです
800馬力のランボルギーニ「ウルスSE」は10種のドライビングモードで楽しめる! EVだけでも60km以上走れるクラス最速SUVです
Auto Messe Web
レッドブル&HRC密着:敗因はフロアのダメージとハードタイヤでの苦戦。勝つことの難しさを痛感したフェルスタッペン
レッドブル&HRC密着:敗因はフロアのダメージとハードタイヤでの苦戦。勝つことの難しさを痛感したフェルスタッペン
AUTOSPORT web
高速道路を走りながら「EV充電」現実に! 本線で「走行中給電」実証やります NEXCO東日本
高速道路を走りながら「EV充電」現実に! 本線で「走行中給電」実証やります NEXCO東日本
乗りものニュース
合法カスタムでも「デコトラ」では仕事ができない現代! デコトラ野郎たちは「マイトラック」で楽しんでいる
合法カスタムでも「デコトラ」では仕事ができない現代! デコトラ野郎たちは「マイトラック」で楽しんでいる
WEB CARTOP
盗難車犯罪の温床「違法ヤード」 解体された自動車が海外輸出される残酷現実、規制強化で本当に防げるのか
盗難車犯罪の温床「違法ヤード」 解体された自動車が海外輸出される残酷現実、規制強化で本当に防げるのか
Merkmal
知的なアスリート──新型マセラティ グラントゥーリズモ試乗記
知的なアスリート──新型マセラティ グラントゥーリズモ試乗記
GQ JAPAN
2年目は女子クラスも新設! 大学自動車部が大手メーカーのサポートで闘う「フォーミュラジムカーナ2024」が開幕!!
2年目は女子クラスも新設! 大学自動車部が大手メーカーのサポートで闘う「フォーミュラジムカーナ2024」が開幕!!
WEB CARTOP

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村