今回のマイナーモデルチェンジ
ホンダは、2021年に発売した11代目シビックは、同社クルマづくりの基本である「人中心」の考え方を深く掘り下げ、親しみやすさと特別な存在感をあわせ持つことで、乗る人すべてが「爽快」になることを目指して開発されたモデルであり、進化したデザインやスポーティーな走りなどにより、顧客から多くの支持を得ていると発表している。
【画像】マイナーモデルチェンジしたシビック、その他シビックの雄姿をみる 全99枚
今回のマイナーモデルチェンジでは、フロントフェイスをより端正なデザインに変更するとともに、軽快かつ意のままに操る喜びの提供を目指した新グレード「RS」を、ガソリンモデルに設定。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
F1に参戦し続けるメーカーらしいと思います。
普通スポーツモデルならパワーアップや軽量化したりするのが普通だか車重が重い方のEXよりも10kg増えてるんだから。
ただでさえ亀なのに出力は同じままで更に加速鈍くなっているw
燃費を比較すると・・・
先代CVT 市街地11.5 郊外17.3 高速19.3
旧FL1CVT 市街地11.7 郊外17.1 高速18.9
新型FL1CVT 市街地11.1郊外16.4高速18.5
先代MT 市街地12.5 郊外16.8 高速18.6
旧FL1MT 市街地12.2 郊外16.6 高速18.8
RS 市街地11.3郊外15.6高速17.8
モデルチェンジ毎に悪くなってるんだよなw
性能をどんどん退化させるなら爽快シビックどころか不快(腐改)シビックだなw
先代には無かったVTEC機構を追加し普通は低回転トルクと高回転時の出力や燃費が向上するが逆に燃費が悪いw
価格は上がってるけどねw