三菱は2020年10月8日、電気自動車の「i-MiEV」の電動コンプレッサーに不具合があるとしてリコールを届け出ました。
この不具合は市場から58件の報告によるもので、エアコンの電動コンプレッサーのカバーの耐腐食性能が不十分であったため、コンプレッサー内部に水分が浸入することがあるというものです。
水分が侵入するとコンプレッサー内部で漏電が発生し、EV警告灯が点灯するとともにモーター出力が制限されることがあります。また、その状態で、停車後にPレンジにシフトすると電源が遮断され、走行不能となる恐れがあります。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6速MTのみ! トヨタ「超スポーツコンパクトカー」がスゴい! 約230万円で「専用サス+6点ベルト」装備! まさかのムダ装備“全カット”!? 「硬派すぎモデル」とは
時速180kmなんて出すとこないでしょ! なんで日本車のリミッターは時速180kmなのよ?
古い「ETC」使えなくなるってマジ!? 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
17年ぶり復活へ! トヨタ新型「“ステーションワゴン”SUV」どんな人が買う!? 全長5m級のビッグな「クラウンエステート」に反響の声集まる
「中野駅」いよいよ大変貌!? 「都庁よりすごい展望ビル」も爆誕! 始まった大規模再開発がすごすぎる 「環七直結道路」も誕生へ
みんなのコメント
自分の車にもCVTのコントロールバルブ(?)に新車保証期間内にも不具合があり結構な数の交換の例が上がっているのにリコールになっていない。
機械ものだから故障はあるんだろうけど、違いは何?