ポル・エスパルガロは2024年からはKTMのテストライダーとなり、2023年限りでMotoGPのレギュラー参戦を一旦終了する。彼は最終戦バレンシアGPでは「終わりの始まり」を感じたと振り返った。
エスパルガロは2013年にMoto2で王者となり、翌年にはテック3・ヤマハからMotoGPクラスへと昇格。以降はKTM、ホンダと渡り歩き、2023年はKTM陣営となった古巣テック3・GASGASに戻ってきた。
■ドゥカティのマルケスは危険で頭痛のタネ! ペドロサ&ロッシ、レジェンド達が警告
しかし今季、エスパルガロは開幕戦でのクラッシュによって脊椎と顎を骨折する大怪我を負ってしまい、8月のイギリスGPまで長期欠場を余儀なくされた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6月販売ランキング、NーBOX首位返り咲き!ダイハツ・タント3位に浮上!(24年6月の全乗用車 国内販売登録ランキングTOP20とブランド別販売台数 )
【ジャパンタクシーにも台数負け】マツダ渾身の「CX-60」今年大苦戦のワケ。切り札はあるか?
名古屋~高崎が最短ルートに!? 長野の“山岳地帯”つらぬく新高速道路「上田諏訪連絡道路」のすごさとは 「地味に遠回り」解消図る超短絡路
なぜ「軽で白ナンバー」付けられた? 100万台装着のオリンピックナンバーの現状は? 9割が軽も「万博ナンバー」では変化あり?
政府主導で一気に「EV化」を促進した中国! やはり「電力不足」などの問題が発生していた
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?