メルセデス・ベンツ日本は2022年9月29日、ミドルサイズセダン電気自動車の「EQE」を発表し、同日より予約受注を開始した。ユーザーへの納車は本年11月頃からを予定している。
車種展開は以下の通り。
7シーターBEVのメルセデス・ベンツEQBが待望の日本上陸。車両価格は788~870万円に設定
EQE350+:1248万円
メルセデスAMG EQE53 4MATIC+:1922万円
まずはキモとなるパワートレインから解説していこう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
軽自動車の王者「N-BOX」に何が起きた? 販売ランキングでついに「首位陥落」、その納得理由とは
エンジンは「トヨタ」製!? マツダ新型「“斬新”SUV」発表へ! めちゃカッコイイ「CX-50 HV」米中登場に「日本でも欲しい」の声も
なぜ「ペダル踏み間違え」起きる? 原因はどこにある? 相次ぐ「重大事故」は“高齢者”特有の問題ではない! 有効な「対策法」はあるのか
3列目は実用性に欠ける!? 燃費28km超えにコンパクトな[シエンタ]は運転のしやすさ抜群だった!
ターボの「ポン付け」とかいうけど全然「ポン」じゃない! いまどきのNA車のターボ化は超高難易度だった!!
みんなのコメント
テスラのバッテリーが充電できなくなり交換に240万って動画をYouTubeで見たけど、ベンツはどうなのかな。
その後テスラは爆破されてたけど。
ポンっと金出せる金持ち以外高級電気自動車は手を出してはいけない。